※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で名前を決める不安。候補を挙げて顔を見て決めるか、絞って決めるか。他の方はどうしたか教えてください。

妊娠9ヶ月に入り、
そろそろ本格的に名前を決めなくては…と毎日考えます。

そこで質問なのですが
みなさんは産まれる前に1つに絞ってましたか?
いくつか候補をあげて、出産後顔を見て決めましたか?

私は後者でいくつか候補をあげておこうかな…と思うのですがはたして顔を見て本当にしっくりくるのかな?逆に迷ってしまわないかな?と少々不安です。


みなさんはどうやって名前を決めましたか?
差し支えなければ、こんな意味を込めてこの名前にした!この漢字を使った!なども教えていただければ有難いです。

コメント

.

産まれる前に決めてました!

私は「陽」という漢字を入れたくて
それに合う文字を探していきました!
画数も検索しながらやりましたよ✨

  • mina

    mina

    1つに絞ってましたか🥰

    漢字から探していくとゆう考え方もあるんですね!参考にさせていただきます✨

    • 1月13日
つくね

生まれる前にある程度候補を考えて、産まれてから顔もみつつ読みから決めて、後から漢字をあてました!
古くならずキラキラにならない、でも今の子達に馴染む名前で。
咲那(サナ)にしました。
名前に意味を持たせたくて、漢字の意味を調べて、たくさん笑う子になるようにとの願いを込めました😊

  • mina

    mina

    咲那ちゃん💓とてもいい名前ですね!
    私もキラキラにはしたくなくて、でもシワシワにもしたくなく…きちんと周りの子に馴染む名前をつけてあげたいなあと思っています。

    響きも漢字も大切ですよね、じっくり考えてみます😊

    • 1月13日
きく

産まれる前にひとつに絞ってました!!
旦那が「幸」っていう字を使いたいと言っていたので幸と旦那から1文字貰って名付けました😊

  • mina

    mina

    1つに絞ると産まれる前から呼びかけれるのでいいですね😊✨
    響きからばかり考えていたので漢字から決めるというのも参考にさせていただきます️!
    旦那さんから1文字貰うなんて凄く愛があっていいなあと思いました🥰

    • 1月13日
みんみんぜみ。

上の子の時は候補のうち1つに絞ったんですが、産まれてきて顔みてから候補にすらなかった名前になりました😂笑

下の子は旦那がいいなって言った名前が私も気に入ったので、そのままその名前になりました。

  • mina

    mina

    そんなこともあるのですね!😂笑

    夫婦でお互い意見が合うのは大切なことですよね️💕
    名前は一生ものなので本当に悩みます…😭

    • 1月13日
Sugaちゃん♡

上の子の時は
産まれる前からこの名前で!
っていうのを決めていたので

今回もすでに産まれる前ですが
名前は決めてます😄💡

  • mina

    mina

    週数が近いですね💓
    私はまだブレブレで決めれずにいるのでスパッと決めれていることに尊敬します😳✨
    旦那と相談しながらぼちぼち決めなくては…ですね😂

    • 1月13日
ゆか

いくつか候補を決めておいて、産まれてから顔見て決めましたよ。

  • mina

    mina

    やはり顔をみて選択する方もいらっしゃいますよね🥰

    その場合私の性格上、優柔不断なものでそこでさらに迷わないかとても心配なのです😂

    • 1月13日
ちゃま︎︎︎︎☺︎

里帰り前に旦那と3つ程考えました!!
あとは産まれたら顔みて決めようね〜って言ってます😁✨

  • mina

    mina

    産まれてから選択するのも産後の楽しみになっていいですね😊️💕

    旦那さんと決めた候補であればどれも素敵なお名前なんだろうなぁと思います✨

    • 1月13日
MO

産まれる前には決めてました
漢字一文字でパッと読める名前!
男らしい名前!

旦那と意見が合わず、出生届を勝手に出そうとさえ思っていましたが、
産まれてすぐ自然とその名前を呼んでくれました(*^^*)
旦那の方が顔を見て決めたみたいでした。

  • mina

    mina

    読める漢字!はとても大事ですね✨

    最終的に旦那さんとも意見があってよかったですね😂💓
    やはり顔をみるとしっくりくるこないがあるのでしょうか?🤔
    そうなるとやはり一つに絞るべきか悩みどころです….😭😭

    • 1月13日
さあママ

1人目は、いくつか候補があって性別聞いてたので漢字とかは出てきてから顔みて決めるってやりました😄女の子だけど、将来なんて分からないから画数もみました😊
今は、完全に一つで男の子なので画数は重要視してます😄先に名前の響きからいきました😄
女の子ならやゆよの行で、男の子なら「あ」だなって、自分の中であってキツイ名前にはしたくなくて、柔らかい名前を考えました🔅
キラキラネームはつけたくないという考えは変わりません笑

  • mina

    mina

    響きから決めるのもいいですよね😊

    たしかに!女の子でも独身の可能性もなくはないので画数大事ですね😳!
    男の子ならなおさらですよね。

    頭文字の件、少しわかる気がします✨
    イニシャルとか気になりますもんね💓

    私もキラキラもシワシワもしたくなくて毎日悩んでます、、笑

    • 1月13日