※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
子育て・グッズ

エルゴのインサートで抱っこすると、顔が前のめりになり苦しそうに見えます。これは普通でしょうか?

エルゴのインサートなのですが、抱っこしてると
顔が前のめりになってきます(´・ω・`)
これって普通ですか??
インサートのクッションにもたれてじゃなく
私の胸元にもたれる感じで苦しそうに見えるのですが...

コメント

*ぱん*

インサート使ってた時、そうなってました。紐キツくしてみたり緩くしてみたり色々試してみてもそうなってました。試行錯誤してる内に成長し、インサートいらない月齢になりましたよ(*^^*)

• まき☺︎

まき☺︎

やっぱりなるんですね\( ˆoˆ )/
    使い始めたばかりなのでつけ方が違うのかと思いました(笑)
    言ってる間にインサート卒業したいです☆.。.:*・゚

• 2月2日
キティ55

なります、なります!!

最初は、窒息するんじゃないかと思ってましたが、今はまただと思いながら使用してます。
特に寝てる時になります( ;´Д`)

• まき☺︎

まき☺︎

なりますよね!!٩( *˙0˙*)۶うちの子も寝てる時寝息たてながら前のめりで寝てます(笑)
    苦しくないのかねと聞きたいくらい...

• 2月2日
まーちゅん。。

なりますよ!
私はハンドタオルまるめて赤ちゃんの手の下にいれて密着しすぎないようにしてます。
なんか心配で😄💦

• まき☺︎

まき☺︎

タオル詰めるのいいですね٩(。•◡•。)۶
    赤ちゃんの顔にも跡とかつかなさそう☆.。.:*・゚

• 2月2日
ももみお

うちも最初はなってました!
抱っこひもはずしたら、顔に跡がついていたり…😁

肩ひもを少しゆるめてあげて
インサートのスナップボタンを止めずに
頭をもたれさせると安定しました!
すぐインサートはいらなくなるみたいですけどね😅

しゅうまま♡

こんにちは!
うちの子もよくなってます!
首がまだすわってないからしょうがないのかなと思っても苦しくないか心配になりますよね(*_*)
肩ひも調節してみたりしたら少しマシになった気がします(・д・。)

• まき☺︎

まき☺︎

首すわってないとへにょへにょで怖いですよねーヾ(・ω・`;)ノ
    たまに起きてる時足の力で上がってきて頭ごっつんしてるので、あらあらってなってめす(ノ;・ω・)ノ(笑)
    肩紐やってみます☆.。.:*・゚

• 2月2日
hilife

なりますよね。。
私も息が出来るか…暑くないか…とかで心配なので、赤ちゃんの手をちょっと赤ちゃんのほっぺの下あたりまでクッと引っ張って、赤ちゃんの腕で顔周辺に空間を作るようにしてます。意味…分かって頂けますか?

なんだかその方が赤ちゃんもなんだか気持ち良さそうに寝てます。

• まき☺︎

まき☺︎

なんとなくわかります!!手で支えさせるみたいな感じですよね☆.。.:*・゚^^
    一度やってみます!!

• 2月2日