※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

現在23w、初妊婦です。最近体調に変化があり、お腹の違和感や倦怠感があるのですが、これは普通のことですか?4Dのエコーで赤ちゃんの顔が見えましたが、次は何週ごろにっきり見えますか?お知恵を拝借したいです。

現在23w、初妊婦です。

つわりもあまりなくて、母子ともに何事もなく過ごしてきました。


しかし最近になってとても体調に変化でて来ました。
・お腹がはる、子宮の違和感
・眠気、倦怠感
・すぐ疲れる、息切れする
・寝てるときに足がつる
等々です。

仕事も、普通にしてるし重症ってほどではないのですが、
急に体調変化してきて。

今週末から7ヶ月に入るのですが、
今の時期ってこんなもんですか?
生むまで続きますか?

皆さんはどんな不調でましたか?




もう一点。
先日初めて産婦人科にて4Dエコー画像見せてもらいました!
赤ちゃんの顔がなんとなくわかる程度でした。


4Dで顔をみるとき次に何週くらいでみると
一番はっきりしますかね?

コメント

ちゃんみぃ

はじめまして(*˘︶˘*).。.:*♡

私も7ヶ月に入った頃から
体調変化がありましたよ〜😫
私の場合は倦怠感や疲れやすい
貧血が起こりやすくなるなど
多かった気がします╭(๑¯⌓¯๑)╮
足がつるのもあるあるですね!

私は現在37w3dになりますが
今でも疲れやすい、貧血、
寝起きの足がつることが
続いています( ー̀εー́ )🌀

お腹も徐々に張りやすくなって
くる頃かと思いますが、休み
休み体調と相談しながら無理
しない程度にお仕事頑張って
ください(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

4Dエコーについてですが
私は29週から32週辺り
までが1番はっきり見えてた
気がします〜〜( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )💓

早くかわいいお顔を
見たいですよね⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝

ゆのちゃん

わたしも悪阻は軽く、仕事も今まで通り、母子ともに順調に過ごしてました!!

しかし7ヶ月に入り、お腹の張りが頻繁になってきて、26週のとき健診にて子宮頸管が短いから自宅安静の指示。
27週から仕事復帰しましたが、1週間で再び自宅安静の指示。
現在28週で、1ヶ月早いですが月曜日から産休に入りました(´・_・`)

仕事先には自宅安静で休んだり、急な産休入りで、色々と中途半端にしてしまい、迷惑かけてしまいました。

体調が悪いときは無理せず、赤ちゃんをいちばんに考えてくださいね(o^^o)

なつみん♡

私も現在23wで、お腹のはりや、腰痛、眠気、貧血、足のつりを実感してます。
来週健診だから、色々アドバイスもらってこようと思ってます!

通勤時とかお腹のはりを感じたり、、仕事中貧血になったり、、
妊婦は大変ですが、産休・育休をもらいたいので頑張りましょー
( ´ ▽ ` )ノ