※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ大好き
子育て・グッズ

2歳9カ月の息子がいて、だっこが大変。13キロになり、だっこ紐が辛い。バギーの購入が遅いか悩んでいます。普段のベビーカーは重くて畳むのも大変。

2歳9カ月の息子がいます。だっこ大好きで、グズるとすぐだっこ(汗)
最近体重が13キロ近くなり、だっこ紐で長時間のだっこは私の腰と肩がもたず…。 今更バギーの購入は遅いですか?ベビーカーはありますが、たまに電車やバスに乗るんですが、普段のベビーカーだと畳むのも大変だし、重いし…。

コメント

もし既に持っていたらごめんなさい。ヒップシートはどうでしょう?
腰に巻くだけで重さがだいぶ軽減されます。ただメーカーによって体重制限があり、13キロのもあれば20キロまでオーケーのものもありますよ😉

• パスタ大好き

パスタ大好き

コメントありがとうございます。ヒップシート…聞いたことはありますが、検討していませんでした。調べてみます。ありがとうございます^ ^

• 1月13日
ラムネくん

息子は2歳3ヶ月で14キロあって、切迫流産で入院したこともあり、
バギーを購入しました!
対荷重が15キロっていうものが多く、色んなのみて、安いものであったし、折りたたむと棒状みたいになって便利だったので、購入しました。
買い物とかすごい重宝してます(^^)
4キロくらいで軽いですし、私は買ってもいいと思いますよ(^^)