※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥂🐰🌙
その他の疑問

通帳の紛失についてわかる方教えてください(((^^;)結婚前に作った通帳が…

通帳の紛失についてわかる方教えてください(((^^;)

結婚前に作った通帳があるのですが、引越しの時に通帳もカードも旧姓の銀行印も一式無くしたらしく手元にありません(^ω^;)
またそこで預金したいのですが、そのその場合はどうしたらいいのでしょうか?(>_<;)
たぶんもう5年以上使っていなくて、もちろん残高もありません(笑)

新規じゃ作れないですよね?(^^;)
再発行?でも旧姓の書類は一切ないし…(*_*)

コメント

うーか*°

新規作れると思いますよ💗
一度その銀行へ行かれてみてはw
残高ないのであれば
そのまま過去の銀行は無視して
新規作りにきました〜〜と
しれっと行けば作れますww

• 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

同じ支店でも大丈夫ですかね?(´ω`)
    無理ならちょっと遠くなるけど違う支店に行かなきゃ行けないから面倒くさくてww
    あら?以前作りましたっけ?(´∀`*)ウフフも考えましたが、子供連れて何度も行くの面倒くさくてww

• 2月2日
  • うーか*°

うーか*°

とりあえずゆうちょは
    何事もなく開設できましたよw
    むしろ喜ばれたかな?笑

娘たち幼稚園支払い用と
    お祝い貯蓄用で
    普通預金2つ作りました!w

• 2月2日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

郵貯はできるんですね〜!!
    ゆうちょでもいいんですが、どうしてもご当地キャラのキャッシュカードが欲しくて…(笑)

作れることを祈ります(^^;)

• 2月2日
  • うーか*°

うーか*°

ご当地キャラキャッシュなんて
    あるんですね💗いいなぁ〜♪♪
    作れるといいですね♪

• 2月2日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

あるんです∩^ω^∩♡
    通帳にはサッカーチームのキャラクターが描かれてるのですぐわかりますw

無事に作れるといいのですが…(((^^;)

• 2月2日
なっちゃん

とりあえず、銀行に行って理由を説明しいろいろと手続きはしてくれるかと。
ただ、銀行印もないのは気になりますが貴方の証明ができるものが必要になってくるかと思いますので戸籍謄本?とかを持って行けばどうなんでしょうか?とりあえず銀行で聞くのが一番だと思います!

• 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

旧姓の銀行印を持って引越したはずなのですが、片付けを繰り返している間に行方不明になってしまいました( ̄▽ ̄;)
    旧姓の銀行印なんて使わないし…って思って奥にしまったんだとは思いますが…どこにしまったのかすら思い出せません(ノ;・ω・)ノ笑

明日くらいに行く予定ではいますが、行く前にちょっとでもわかればなーと思い質問しました(´>∀<`)ゝ

• 2月2日
りんりんご

私も無くしたことありますwwww
確か紛失届?みたいなのを書かされた記憶があります。
紛失届を書いて一定期間たったら新しい物を作れます!と言われて2回は行きました😅
面倒ですが、通帳とかないと困りますから早めに近くの銀行に問い合わせた方がいいかと(๑•́ω•̀)

• 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

近々働くのを機会に専用通帳を作ろうと思ってて、よく考えたら苗字変更の手続きもせず放置の通帳があったなー…と思ったら通帳とか一式ないじゃん!ってことになってしまってw
    あるとしたら家のどこかにあって、残高は数十円しかないはずなのでいいのですが(笑)
    近々行ってみようと思います*\(^o^)/*

• 2月2日