※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ファッション・コスメ

お洒落な授乳服って、無印良品以外にどこかありますか?元々シンプルでラ…

お洒落な授乳服って、無印良品以外にどこかありますか?

元々シンプルでラインの綺麗な洋服が好きです。(マーガレットハウエル、オーシバル、ジムフレックス、無印良品、DANTONなど)
素材も化学繊維だけの安いものは着たくないので綿90~100%が必須です。
でもお洒落なブランドに授乳してても着れるような洋服って少なくて、、
前開きのシャツなら今持ってるもので事足りるかなぁと感じるのですが、レパートリー無いのも嫌だし、産後身なりに気を使わなくなるのが嫌です。

チープブランドのものは化学繊維のものばかりだし(肌が弱いので着れません)、どこかオススメのブランドありませんか?

コメント

ブランドのおすすめじゃなくてすみません🙇🏻‍♂️

授乳服じゃなくても授乳できますよ!
授乳室なら基本的に個室だし、誰にも見られないです。あと、胸のサイズによっては授乳服の授乳口が小さくて使い物にならないです😂実際生まれてみないと母乳が出るかわからないので、もし買うなら生まれてから新生児期のうちに買えばOKです!

オシャレな服が着たいなら、授乳服を買わずに、今まで着てた服を着たほうがモチベーションもあがりますよ!

退会ユーザー

授乳ケープも使わなかったです!必要ならおくるみで代用できるみたいですよ!わたしは助産師さんからのアドバイスで100均で紐を買って、授乳リングにして使ってました。これで授乳服要らずでした。あと、個人的に前開きの服が嫌だったので、例えばワンピならカシュクールワンピにしたりしてました。

でも、新幹線によく乗る友達は移動中の授乳でケープを使ってるって言ってました!私は無理ですけど、外で食事をしてるときに席に座ったまま授乳ケープを使って授乳する人もいるらしいです。

• 1月13日
ミント

私も産後授乳服をどうしようと探していたのですがどれも趣味でなく、着たくないものを買うのももったいないなと思っていたのですが
調べたり聞いたりするうちに、いつもの服をまくって、クリップなどで留めて授乳ケープをすればいらないそうですよ。
授乳室があれば全く問題ないそうですし、私も今まで通り好きな服を着る予定です😊

• ミント

ミント

出産兆候私も全くありません🤣前駆陣痛もないしおしるしもないですし、ただただお腹が空くくらいでしょうか笑

マタニティも授乳服もほんとに趣味じゃないのが多くて、テンション下がるなあと思ってたんですが結局なんとかなりそうなので好きな服着るのが一番です😁今ちょうどセールですしいくつか産後用に買い足しちゃいました〜〜😂

• 1月13日

ステキな授乳服ブランドってないですよねー。。。
結局授乳しにくい洋服ばっかり着ていました😅
私もよく分からないマタニティ、授乳服や安くて妥協しながらも買うのが嫌だったので…。
基本的に車移動なので、授乳ケープを付けて車の後部座席であげたりしていました。授乳室も意外とどこにでもあったりしたので、特に困らなかったです🤔
電車移動や友人とお茶する時はミルクにしていました。人前で授乳するのには抵抗があって💦

アリス

私も授乳服は買いませんでした😅
可愛くないし授乳期しか着ないのに勿体ないので!
授乳ケープもaden+anaisのおくるみを代用していましたが、問題なく使えましたよ😄