※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらりんママ
妊娠・出産

姉から早めに出産祝いを5万円もらいました。金額にビックリしたのと同時にお返しはどうするものでしょうか…?

姉から
早めに出産祝いを5万円もらいました。

金額にビックリしたのと同時に
お返しはどうするものでしょうか…?

コメント

にゃんちゅう1234

私も姉から30週位の時からお祝い金5万円あげるから!と言われてます笑
まだ受け取ってはませんが😭

私は姉にお返し何がいい?と聞きましたがいらないから赤ちゃんのために使ってあげて!と言われており上の子達の時にもお返ししてません😁

• きらりんママ

きらりんママ

姉の存在ってありがたいですよねー。
    姉が出産時は
    私は若すぎたので、個人でお祝いなんかしてなかったのに…申し訳なく感謝で一杯になっちゃう。お礼…なしでいいのかなぁ〜。迷う所です😅

• 1月13日
  • にゃんちゅう1234

にゃんちゅう1234

ほんとですよね😢
    私は6歳上になるのですがお返しするくらいなら赤ちゃんに使いなさいっ!って言われて😰
    仕事復帰してからご飯でも奢ってね!笑って感じだったので食事に行こうかなって思ってます😊

• 1月13日
  • きらりんママ

きらりんママ

うちも5歳上です😊✨💕
    ご飯の招待で邪魔にならない軽めの内祝いの品にしようかなぁ〜。😊✨相談出来て…イメージが沸いてきたので助かりました!ありがとうございます😊

• 1月13日
  • にゃんちゅう1234

にゃんちゅう1234

いえいえ😁
    妊娠後期になると体が痛くて辛いですがお互い頑張りましょー😍❤️!

• 1月13日
ichan🍊

ステキなお姉さんですね☺️✨
わたしもみんなでお食事がいいかなと思いました♡
その時に気持ち程度のプレゼントを渡すかな?って感じです!
わたしにも兄弟がいますが、もし出産となってお祝いを渡したとしても全然お返しなどはいらないです☺️
むしろ子どもや産後家族での食事やお出かけに使って欲しいです❣️

• きらりんママ

きらりんママ

そうですよね!
    私も逆なら、赤ちゃんに全部使って欲しいと思うし、もし気になるなら
    想い出の記念で気持ち程度の品で充分と思うので、それプラス落ち着いたら家族みんなと赤ちゃんのお披露目の食事に招待しようかなぁとイメージが沸いてきました💕☺️💕ありがとうございます😊

• 1月13日
  • ichan🍊

ichan🍊

お食事とても嬉しいと思います☺️❤️
    出産頑張って下さい☺️

• 1月13日
ママリ

お姉さんすごいですね!
私は現金で頂いた方には、身内でも半額分の商品券を返しました。その金額だと商品券を返したら逆に気を遣われてしまいそうな気もするので…私なら2〜3万円相当の物でお返しするか、産後にお食事などに招待するか、ですね😅

• きらりんママ

きらりんママ

産後に食事に招待!
    それは良いですね!!

• 1月13日
ママリ

出産内祝いを渡しました😊
姉とは気軽に話せる中なので、何がいいか聞いたりして、最終的には内祝いのカタログを見てもらって好きなもの選んでもらいました🙌

• きらりんママ

きらりんママ

直接聞くと、お返しは全く要らないと言う人なので
    内祝い軽めにして
    家族みんなを食事に招待っていう感じが浮かんできました。☺️✨

• 1月13日

わたしもお姉さんの立場で考えた時お返しされると逆に気をつかうので産後落ちついてご飯に誘ってもらったら嬉しいです✨

• きらりんママ

きらりんママ

あ〜✨そう言ってアドバイスを頂いたら、方向性が見えてきました💕☺️💕ありがとうございます😊

• 1月13日
食べるレモン

私は姉ですが、妹が出産したからといってそんなにお祝いあげれないー!涙

もし五万渡したとしたら、お返しは お食い初め など食事の席に招待してほしいです(๑・̑◡・̑๑)
物じゃないほうが嬉しいかなぁー!

• きらりんママ

きらりんママ

ですよね!
    私ももし、姉の立場なら…5万円も出せない😭💦
    開けてビックリしました😅💦やはり何かの食事に招待して一緒に時を過ごすのが嬉しいですね☺️💕

• 1月13日
  • 食べるレモン

食べるレモン

お姉さん、お子さんいらっしゃるのですか?
    まだならお祝いの席の参加、楽しみにされてると思いますよ!

お子さんいらっしゃるなら、お子さんの月齢にもよりますが、例えば遊園地や水族館のチケットでもいいかもしれません!

• 1月13日
  • きらりんママ

きらりんママ

姉はもう大きな子供が居るんです。😊
    私が高齢出産のため
    久しぶりの赤ちゃん(15年ぶり)なんです。姉家族を何処かステキな食事に招待したいと思います💕😊💕

• 1月13日
あーたん

私は姉ではなく1つ上の兄がいるんですが、加湿空気清浄機2台買ってもらいました☺️🙌4万ちょいくらい。一昨年甥っ子が産まれた時はベビー服とスタイをあげました😁私は3人兄弟なのですが、結婚祝いや出産祝いなどお返しはしないという風に兄弟で決めました✨

• きらりんママ

きらりんママ

加湿空気清浄機!私も買おうと思ってました!!
    羨ましい💕しかも二台😳✨ステキなお兄さんですね‼️家族なので、形式張らず、気持ちだけ記念になるコトをお返しという名にしようかな😊と思いました✨

• 1月13日