※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

娘の名前に悩んでいます。苗字が「井ノ口」で、漢字3文字だとくどいと感じています。ひいな・あんな・ゆいなの他、凶まじり・緋奈、杏奈、結奈、大吉・結心奈も検討中です。

来月産まれる予定の娘の名前が決まりません。
画数が合わなかったり、きまらず。

苗字は「井ノ口」3文字です。
なので、名前を漢字3文字だとくどいかなと言うところも悩んです。

この中なら何がいいですか?
ひいな・あんな・ゆいな の3択です♡
以下以外の漢字の提案もあると嬉しいです。
思い浮かんだ漢字です。

凶まじり・緋奈 ひいな
凶まじり・杏奈 あんな
凶まじり・結奈 ゆいな
大吉・結心奈 ゆいな

コメント

deleted user

緋奈ちゃん可愛いと思います💕

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます♡
    奈がりんごの意味があり、緋は赤いということでバランスいいかと思いました

    • 1月13日
みんみんぜみ。

上の子が結菜(ゆいな)予定でした!
結局産まれてきてなんか違うってなって別の名前になりましたが。笑

あんなちゃんも可愛いなと思います💕

  • りんご

    りんご

    奈を付けたいのですが、菜なら画数いいのかな?占い直してみます♡

    • 1月13日
ママちゃん

やっぱり大吉の結心奈ちゃんがいいですが、私的には名前の読みが2文字の方が名字に合うかなと思ってしまいました。

思いつきですが「まや」ちゃんがいいかなと思いました😆
勝手に考えすみません💦

  • りんご

    りんご

    大吉にたどり着けず...
    ほぼ無理やり「心」を試しに入れたら大吉でした苦笑

    • 1月13日
ぽぽん

結奈ちゃんが可愛いと思います😍

結心奈ちゃんは正直読めなくて当て字感が強めだなぁと思ってしまいました💦ごめんなさい🙏

うちも漢字三文字の名字ですが、重くならないよう娘はひらがなで「さくら」にしました🌸漢字三文字だと悩みますよね😅いろんな姓名判断のサイトを見ましたが、サイトによって結構違ったので、女の子だしと思って好きな名前にしましたよ😊💓

  • りんご

    りんご

    読めませんよね…
    正直「心」はなくて十分ですね(笑)

    女の子なので、画数余り気にしなくてもいいですかね♡

    • 1月13日
  • りんご

    りんご

    ひらがなは頭になかった!
    女の子ですし、柔らかい感じが可愛い素敵なお名前ですね♡

    • 1月13日
みやこ

杏奈、結奈ちゃん可愛いです!

める

陽奈 でひいな
柚奈、唯奈、維奈、惟奈、由花奈、結衣奈、由奈、でゆいな
とかはどうでしょうか??

はなさんが考えた名前どれも素敵だと思います💖
別案として出させていただきました

  • りんご

    りんご

    たくさんの候補ありがとうございます♡

    • 1月13日
  • める

    める

    奈にこだわらなければ 菜、波、夏、那、とかがナって読める漢字ですね💖

    • 1月13日
ままそん

ほかの候補なら...
まりなちゃん
ゆきなちゃん



とかも可愛いかな??って思いました(о´∀`о)✨杏奈ちゃん個人的には好きです!

  • りんご

    りんご

    私の1番の候補なので嬉しいです♡
    ほかの候補もありがとうございます♡

    • 1月13日
  • ままそん

    ままそん


    杏奈ちゃんとても可愛いです!!
    私も今のところ女の子なんですが、付けたいと思った名前の漢字がやっぱり凶まじりになったりしてて😅
    大吉になるようにしたらチグハグで微妙過ぎて(笑)💦
    でも、将来苗字も変わるだろうしあまり当て字にもしたくないので、あまり深くは考えずに付けたいお名前でもいいかと思いますよ😊✨

    • 1月13日
かんかんママ

心々奈(ここな)ちゃんっていうのもありましたよ😊

  • かんかんママ

    かんかんママ

    追記
    赤ちゃん名付けってサイトだと、名字と名前に使いたい漢字を入力すると、候補がたくさん出てきますよ😄
    もし、よかったら参考にしてください😊

    • 1月13日
あん

うちも2月予定日で杏奈に決まりましたー✨結奈ちゃんも可愛いですね💕

  • りんご

    りんご

    杏奈ちゃんなんですね♡
    羨ましいです笑

    結奈なら、ゆうなorゆなorゆいな
    どの読み方可愛いと思いますか?

    • 1月13日
  • あん

    あん

    ゆいなちゃんがいいと思います😊

    • 1月13日
まち

杏奈ちゃん、特に可愛いですね❤️
杏は春の花ですし、とてもいいと思います。

名前単体で画数がよければ、苗字と絡ませた画数はそこまで気にされなくても良いのではないでしょうか。
実生活に影響するのは読みやすいかどうかの方だと思います💦
結心奈ちゃんは正直読めません💦ゆ、ゆこなちゃん、かな?ってなりました。

aaa

ひいなちゃんって響きが可愛いです♡

なのつく名前は
みいなちゃん
らんなちゃん
ゆずなちゃん
ちかなちゃん
ひなのちゃん
っています!♡