※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊娠・出産

つわりピークで気持ち悪くて辛い。イライラして家族や子供に当たってしまい、前回同じ時期にダメになった経験がある。今回は頑張りたいけど、気持ち悪くて寝てばかり。緩和できる方法を知りたい。

うー、、気持ち悪い
つわりピークの時期はよく分かってますがとりあえずムカムカやばい。。💦
イライラして家族にもめっちゃ当たって、子供にも怒鳴り散らしてしまう。。ダメな母親。
前回この時期にダメになったから気持ち悪い思いだけして終わってしまった分今回は頑張ってほしいなと思う反面、気持ち悪くて寝てばかりですごく嫌になります💦
少しでも緩和できるといいのですが。。

コメント

あーちゃん🧸

きっとらむさんは頑張りすぎなんだと思います😭私も19週にして未だつわり終わらず、何もできない日もあります!そんな日ってめっちゃイライラするけど、きっと家族にも子供にも当たってしまうのって、自分が何も出来てない!ってゆぅ罪悪感やイライラからきてるとおもうんです(;_;)そんなに頑張らないでください!自分を責めないで下さい!つわりはいつか絶対終わります!今は何もしなくていいんです!私は開き直って出来ないものは出来ない!という考えになってからイライラも減り娘にも優しく出来るようになりました👌上の子の事最低限して、生かしておきさえすればそれでいいって、今は思ってます!(笑)じゃないと、本当やっていけません!(笑)頑張りすぎてイライラしてるママより、手を抜いてでも余裕のある笑顔のママの方が子供は絶対嬉しいはずです✨長々とすみませんでした🙇‍♂️

• らむ

らむ

コメントありがとうございます😭
    そうなんですかね??日頃当たり前にできていることがなかなかできなかったりするからイライラするんでしょうか。。
    もうなぜこんなにイラついて怒鳴り散らしてるのかも分からず😓

手を抜いたり、旦那に家事やってもらうんですが、それは感謝しなきゃなのに、やり方が違うってなったりやり忘れてしまったりしたことをまたぐちぐち言ってしまったり
    すごい嫌な奴になってしまってます😓

• 1月13日
みみ

辛いですね(;_;)お気持ちわかります!!わたしは泣きわめいたこともあります💦それを見て息子も大泣き…😅上の子より遥かにつわりが酷くて何度も心折れました。家族に当たっていいわけじゃないけど、この苦しみをぶつけられるのは旦那さんくらいしかいないですしね( ´・・)
私も一度9週で初めての子を亡くしてて、次は弱音吐かないとか言ってたけど無理でした💦
つわりの辛さは本当に独特過ぎて苦しいですよね。あまり無理せず過ごせたらいいんですが(><)

• らむ

らむ

コメントありがとうございます( i _ i )!

わたしも息子の時どうだったかなー?と(忘れちゃいました(笑)
    でもその時より頼れる人が周りにいる分だらけすぎなのか?なんなのか、、
    あと1ヶ月ほどの我慢とは分かっていても1日1日が辛くて💦

流産も辛いですよね、、もう2度としたくないです。
    ただこのつわりの辛さも耐え難いですよね。これを超えるから可愛い我が子に会えるのはとてもよく分かっていますが。。

• 1月13日