※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんについての離乳食に関する質問です。初めての食材は単品で与えるべきか、混ぜても大丈夫か気になっています。

生後7ヶ月です。
離乳食についてですが、初めての食材はまず単品であげた方がよいのでしょうか。単品で好き嫌いの反応をみた方がよいのか、、いつもは単品の時もあれば他のと混ぜてしまったりしています。ふと、あれ?最初から混ぜるのっておまりよくない?と気になってしまいました。。

コメント

まめっち

はじめての食材は単品であげて2回目以降まぜてます☺️好き嫌いと、単体での味を知ってもらおうと思ってそうしてます😆

• ちえ

ちえ

回答ありがとうございます。
    単体の味を知ることは大事ですね!これからは単品であげて反応をみてみます✨

• 1月13日
  • ちえ

ちえ

何度もすみません、もし苦手だった場合、その後ほかのと混ぜて食べるかもですが、そういう食材はまた単品で再チャレンジとかしてましたか??

• 1月13日
  • まめっち

まめっち

今のところ好き嫌いなく食べてくれてますがもし好き嫌いでたら混ぜてあげてまた単品で再チャレンジします😆👍

• 1月13日
  • ちえ

ちえ

好き嫌いないんですね!!✨うちはトマトでオエっとなっちゃっいました。慣れてきたらまた単品再チャレンジしてみます(^^)!!

• 1月13日