※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
その他の疑問

親友と思ってた子の結婚式の前に色々あり、私は色々冷めてしまいました…

親友と思ってた子の結婚式の前に色々あり、私は色々冷めてしまいました。 連絡もとらず結婚式以来会ってません😅
新婚旅行のお土産の期限があるから今月中に会いたいと言われたんですけど、やっぱり嫌になってきました💧
みなさんならどうしますか?

コメント

こまま

縁切ってもいいなら、いらないから食べて〜って言っちゃいますね。
私も親友だった子と色々あり、今はもう絶縁してます。

ルナ🌙

その子と絶縁するのであれば今の気持ちを伝え、お土産はもらえないと伝えます。

ぞう

これから先どこかで繋がったりしそうな環境ですか?

例えば、同じ地域に住んでるとか、友達が繋がってるとか、その子に子供が産まれたら同じ学区とか。。。

あとあと、何かと繋がりそうなら、あとになって、面倒がこないように、「今月予定が入ってて、会えないから、お土産は他の人にあげるか、食べちゃって!」と流すかなっと思います。その後は連絡しないと思います。

あやこんぶ

他の方もおっしゃってますが、今後そのお友達と関わりたくない、絶縁しても良いという気持ちでしたらその気持ちをお友達に伝えて、お土産も受け取れないとはっきり伝えます。
私も過去に絶縁した友人がいます。
モヤモヤしたくなかったので、はっきりもう友達として付き合えないと伝えました!