※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎´•ﻌ•`🐾
妊活

乾マタニティクリニックで治療中ですが、院長先生が亡くなりました。不安で、院長先生の励ましを受けIVFを考えていた方がいます。院長先生のことを知る方と話したいです。

乾マタニティクリニックで治療中ですが、
本日院長先生が亡くなったと知りました。

とてもショックなのと、この先どうしたら
いいか、クリニックは続くのか閉じるのか
とても不安です。。。

怖い先生ではあるけど、励ましてくれる事も
あり、3月くらいからIVFにステップアップ
しようと考えていたところでした、、、

乾マタニティクリニックに通われてる方いたら
お話したいです。。

院長先生のご冥福をお祈りします。



コメント

ななな

通ってないですが…
ニュース見ました💦

事件が事件なので
閉まっちゃう可能性の方が高いですよね…

  • ‎´•ﻌ•`🐾

    ‎´•ﻌ•`🐾

    私も閉まってしまうような気がしています、、。

    • 1月13日
こう

不妊治療で授かり今妊婦健診でお世話になっていました。
4月には里帰りする予定でしたのであと約3ヶ月…他院で妊婦健診して頂けるか…その際紹介状は書いていただけるのか…何から何まで不安です。

昨日はニュースを見てショックで夜も眠れず。
冷たい言い方をたまにされる先生でしたが私は白黒はっきりしてくれて迷わなくて済んでいたので乾先生が好きでした。
あの先生にもう会えない、話すことも出来ないと考えるとまた涙が出てきます

  • kosa

    kosa

    私も昨年末移植をして
    昨日判定日で
    先生とお会いしたばかりで……
    残念ながら、
    妊娠には至りませんでしたが
    今回妊娠できなかったら治療は
    終了しようと決めていました。
    とても治療に熱心な先生だったので
    とてもショックでとても残念です。

    ご冥福をお祈り致します。

    • 1月13日
  • こう

    こう

    昨日先生にお会いしていたんですね。
    主人と昨日診療時間に会っていた患者さん達は先生の最後の姿見たばっかりで余計ショックだろうね。と話していたんです。

    何百人もの希望だった先生の命を奪った息子さんが憎いです。
    まだ動機は分かりませんがどんな理由にしても命を奪ったこと、本当に許せないです。

    • 1月13日
  • ‎´•ﻌ•`🐾

    ‎´•ﻌ•`🐾

    乾先生本当にはっきりしてますよね!
    ズバッと言われてハッとする事もありました。
    そろそろまた受診する予定だったので、ショックでこの先不安です。

    紹介状書いて貰えるなら有難いですけど、きっと今はバタバタしていてそれどころじゃないでしょうし…

    何だか急すぎてついていけてないです。

    • 1月13日
なっち84

そこではないですが、ニュースになっていましたよね。。
しばらくは営業せずだとおもうので、、、。
上の方も言われているように、閉まってしまう可能性が高いですよね。。
そこに今通われている妊婦さんたちも不安だと思います。

  • ‎´•ﻌ•`🐾

    ‎´•ﻌ•`🐾

    院長先生不在となると、
    諸々クリニックを続けるのも
    大変でしょうし、、、

    • 1月13日
  • なっち84

    なっち84

    そうですよね。。
    今の患者さんたち、スタッフさんたちも困惑しているとおもいます。
    息子さんがつかまったみたいですね。父親をあんな形で、命を奪うことも許せないし、今の患者さんの今後も心配です

    • 1月13日
  • ‎´•ﻌ•`🐾

    ‎´•ﻌ•`🐾

    スタッフさん達もそうですし、自分含め患者さん達も、小児科にかかっている患者さん達もみんな不安ですよねきっと。

    息子さん無職だったみたいですしね。
    奥様が止めに入ったそうですが、搬送先の病院で亡くなられたようで、、、

    息子さんが本当に憎いです。
    もう、私には妊娠するとゆう希望すら持てなくなった様でただただモヤモヤします。

    息子さんのせいで何百人の患者さん達が不安になっていることでしょう。

    • 1月13日
  • なっち84

    なっち84

    ほんとに息子さん、ちゃんと償うべきです。
    不妊治療など、そこがよくてされていた方もいるだろうし、今更他の病院ってなるのも困惑ですよね。。

    • 1月13日
  • ‎´•ﻌ•`🐾

    ‎´•ﻌ•`🐾

    息子さんでは正直、償いきれないほどの罪の大きさだと思います…。
    そのくらい多くの人を困惑させ、不安にさせています。

    それに、不妊治療の病院自体少なすぎるし、他の医療機関でも、受け入れ可能なのかどうか、、、

    本当に最悪の殺人事件だと思います…。

    • 1月13日
  • なっち84

    なっち84

    他のところだと、また治療法とかかわるだろうし。。
    そこで出産しようとした妊婦さんの受け入れも心配です。

    • 1月13日
  • ‎´•ﻌ•`🐾

    ‎´•ﻌ•`🐾

    12月いっぱいで分娩は行わない事になっているので、妊婦さんは紹介状で大きい病院に移っていると思うので、妊婦さんはわりかし不安では無いかもしれないです💦

    • 1月13日
なー

私も先程知り、本当に心にポッカリ穴が開いたような感じになりました。ちょっと冷たい所もありますが、先生が好きでした。なんだか今は何も考えられず、、今後もどうしたらいいのか分からず😢1

  • ‎´•ﻌ•`🐾

    ‎´•ﻌ•`🐾

    冷たかったり辛辣な言葉を浴びせられる事もありましたが(笑)
    私はさっぱりした性格の乾先生好きでした。

    今後がお先真っ暗な気がしてます、、。

    特に私はPCOSで治療していたので、、、

    • 1月13日
みっち

わたしも通っていました。
昨日知ってショックすぎて、なかなか寝付けず、起きてからもずっと考えてしまってます。
昨日の事件で、今日体外など予定してた方もいただろうに、、とか、凍結している方、治療中の方、みんなパニックですよね。。
わたしはちょうど年内で紹介状を書いてもらい、2人目で困ったらまた来てねと笑顔で送ってもらったところでした。。
かなり熱心に取り組まれていた先生なので、先生のことを頼りにしていた患者さんたちの希望が失われたことがとても悲しいです。

  • ‎´•ﻌ•`🐾

    ‎´•ﻌ•`🐾


    ご懐妊おめでとうございます!

    本当にそれですよね、、。
    私は体外受精にステップアップ目前でこんなことに、、。
    でも、今日体外予定の方、私もみんな大丈夫なのかなって考えてました。

    患者さん凄く多いし困る方沢山いるはずです。

    • 1月13日
  • みっち

    みっち

    ありがとうございます。

    みなさん不安ですよね。。
    ニュースを見るたび心が痛み、涙がでます。なんで、こんなに一生懸命な先生が、、やりきれないです。
    本当に悲しいです。

    • 1月14日
  • ‎´•ﻌ•`🐾

    ‎´•ﻌ•`🐾

    私は職業柄ニュースを未だ見れていなくて、、。
    逐一ネットニュースをチェックしてます、、。

    なんだか、本当に大切な大切な人を失くしたとゆう感情でいっぱいです、、。

    • 1月14日
  • みっち

    みっち

    ニュースで、先生がしゃべっている映像が映るんですが、もう会えないんだと思うとすごく悲しくて、、、。
    それと同時に息子さんにものすごく憤りを感じます。。
    お花をあげに行ったりしてもいいものか、、お世話になったので、辛いけれどきちんとお別れとお礼をしたいと思ってしまいます。。

    • 1月14日
  • ‎´•ﻌ•`🐾

    ‎´•ﻌ•`🐾

    そんな映像が映るんですね!
    それ見ちゃったら私、号泣すると思います、、、、

    息子さん本当に許せないし、言葉悪いですけど、寄生虫だと思いました、、。
    正直、息子さんが自殺したらいい話だとさえ思ってしまいました、、。

    乾先生1人の命で、何百人の患者さん達が救われたことでしょう、、。
    無職の息子さん、定職に就けと言われて当然だと思います…。

    私も、お花や、告別式等でのお焼香などに行ってもいいのか迷っています。

    お礼とお別れ、きちんとしたいと思っています。

    • 1月14日
  • みっち

    みっち

    映像を見たら絶対泣いてしまうと思います。。
    34なのに定職に就かないことを言われるのは当たり前ですよね、、、
    育ててくれた親を、たくさんの人が必要としている先生を、手にかけるなんて、、言葉にならないですね。。
    お別れしたいですよね、、でもきっと葬儀などは公にしないでしょうね。。

    • 1月15日
  • ‎´•ﻌ•`🐾

    ‎´•ﻌ•`🐾

    映像みたら、泣き出してしまいそうで、ネットニュースのみチェックしてます、、。

    本当にバカ息子。ですよね、、。

    そうですよね、、。
    お花など持って行ってもいいのか悩んでます、、。

    • 1月17日
kosa

私も昨年末移植して
昨日判定日で
先生とお会いしたばかりでした。
残念ながら、
妊娠には至りませでしたが
今回妊娠できなかったら治療は
終了しようと決めていました。
とても治療に熱心な先生だったので
とてもショックでとても残念です。

ご冥福をお祈り致します

  • ‎´•ﻌ•`🐾

    ‎´•ﻌ•`🐾

    私は年末に卵胞チェックしてもらいお会いしたのが最後でした。

    私も色んなことを考えて、
    治療の事を諦めるかどうか考えているところです、、。

    • 1月13日
タロー

わたしも乾で治療して子どもを授かりました。
まだ凍結卵が、残っているのですがどうなるのでしょうか、、、

  • こう

    こう

    私は顕微授精で授かりました!
    凍結する際の契約書に医師の死亡、または閉院の場合は他院に凍結した卵をうつす。みたいな文章があったのを覚えています!
    今は病院と連絡つかない可能性が高いのでしばらくしたら確認した方がいいかと思います…

    • 1月13日
  • ‎´•ﻌ•`🐾

    ‎´•ﻌ•`🐾

    そうですよね、、。
    凍結卵、他院で預かってもらえるといいですよね!!!!

    • 1月14日
むっこ

去年の10月から乾先生のところに通い始めて、体外受精へステップアップしようと思っていました!
年末は忙しく病院行けてなくて、そろそろ病院に行こうと思っていた矢先でした。
この先どぉしたらいいか。。

  • ‎´•ﻌ•`🐾

    ‎´•ﻌ•`🐾

    私もステップアップを考えていたところでショックすぎます。。

    他のクリニックに通う気にもなれず、、、

    • 1月14日
テテ

同じくPCOSで乾マタニティクリニックに通院しています。
一昨日に乾先生とお会いしたのが最後になってしまい、悲しみと寂しさと悔しさで涙が止まりません。
ショックですよね…
本当に本当に残念でなりません…

診察の最後に乾先生から
「今年こそ頑張って妊娠しようね!」と声掛けていただいたのが最後になってしまいました。
これから先不安しかないですが、乾先生からいただいた言葉を励みにしていきたいと思いました。

乾先生の御冥福をお祈り致します。

  • ‎´•ﻌ•`🐾

    ‎´•ﻌ•`🐾

    ショックですよね、、、。

    私も、多嚢胞は正直医者泣かせだと言われて、若いけど早く欲しいなら体外受精にステップアップしようと言われたばかりでした。

    年末にお会いして、頑張ろう!と言われたのが最後です、、。

    この先不安ですが、お互い頑張りましょう!

    • 1月14日
  • テテ

    テテ

    励ましの言葉をかけてくれる優しい先生でしたよね。今日も先生を思い出しては仕事中に泣きそうになりました( ; ; )もう会えないなんて信じられないです…

    PCOSは薬の服用や副作用など色々大変ですよね。私も体外受精を薦められていた時期で、今後体外するならここで挑戦したい‼︎と思っていました。

    まだこれからの事は考えられないですが、乾先生から言われたように「頑張ろう!」ですね‼︎

    • 1月15日
  • ‎´•ﻌ•`🐾

    ‎´•ﻌ•`🐾


    私も仕事中泣きそうになってました。
    昨日の夜は少し時間が経ったせいか、家で号泣してしまい今朝起きたら顔がとんでもないことになってます(笑)

    PCOSはまだ治療法も確立してないですし、乾以外で妊娠できるとも思えず、、、
    体外受精するにしても、先生達の技術の元で受けたかったです、、。

    これから先不安しかないですけど、頑張りましょう!!!

    • 1月15日
コロン

乾先生は時にとても厳しく、時には優しい先生でした。

乾先生に見ていただき、1人目を授かることができ今はもう2人います。

細かい説明はしない先生でした。
『何も潜入感を感時ないでとりあえずやってみよう』

と先生は言ってくれました。

不妊治療を初めて自分の気持ちでやってみよう。と思えた言葉でした。

不妊治療を受けた甲斐があって、赤ちゃんを授かることも出来ました。

お産後も、生理が止まらなくて1ヶ月に二回くるので、子宮体癌と子宮頸がんも先生に最近診ていただいてました。

三年も経っていたのにも関わらず、先生は私の事を覚えていらっしゃいました。

先生は私にカウンセリングぽい感じで話を聞いてくれてました。
癌なのかもしれないと思ったのが先生が雰囲気で分かったらしく、とてもいつもより優しくお話を聞いていただいたのを覚えてます。

『また酷いようだったらまた来て』
が私と話した最後の言葉でした。

1番そういう関係を安心して診てもらえる先生が居なくなってしまったのはとても残念に思います。

ニュースを見てびっくりして泣いていました。

もう会えないんだと思うと涙が止まりません。

先生へ
今まで本当にありがとうございました。
受け入れるには時間がかかりそうです。

ご冥福をお祈り申し上げます。

  • ‎´•ﻌ•`🐾

    ‎´•ﻌ•`🐾

    私も優しく励まして頂いたり、冷たくあしらわれたり、、。笑

    でも、先生の実力を信じてここまできました、、。

    なんだか転院する気にもなれず……

    ただただ辛いし息子さんが憎いです。

    • 1月14日
  • コロン

    コロン

    コンバンワ。具合悪くて中々返信できませんでした。イイねは押せたんですが…県外からも来てると噂で聞いたりはしてました。
    私のお母さんの友人がそちらでお世話になったという話もあり、乾先生の性格とか分からないで通いました。
    最初はきつい先生だなと感じることもありました。
    だけど、優しい時もあってそういうのをわからないと中々溶け込めませんよね💦
    掲示板の書き込みとかは賛否は別れてますが…
    あの時怒られてよかったなと今では思う事も沢山有ります。

    感謝ばかりです。

    • 1月16日
  • ‎´•ﻌ•`🐾

    ‎´•ﻌ•`🐾

    お身体大丈夫ですか?
    実は私もこの1週間体調崩して会社休んだり早退したりしています、、。

    私も県外から来てる方いると聞いたことあります!

    院長先生は機嫌の上がり下がりが若干激しかったようにも思いますが、、、
    それでも、励ましてくれたり、応援してくれたり、、。
    感謝しかないです、、。
    体外受精するなら乾マタニティクリニックでしたかったです、、。

    • 1月17日
  • コロン

    コロン

    大丈夫じゃないです( ; ; )9度くらいの熱が3日くらい続いて治ったら、今度はウィルス性胃腸炎みたいなのにかかって最悪です。
    確かに、乾先生はそうゆうところありますよね。それもそれで乾マタニティークリニックのキャラクターで良いと思ってました。
    乾の前こないだ車で通ってみたら、警察車がいて何もできませんでしたが、手ぐらい合わせたかったです。
    私が体調崩したのは、乾先生が亡くなったことが、かなりパンチ効いてると思うんです。

    全国でも有名な先生でしたので、とても残念で仕方ないと思ってます。
    私にはまだ結婚してない妹がいます。もう今年で32歳になるところです。
    なので、結婚して赤ちゃん欲しいと思ってくれたら一押ししようと思ってました。

    なので余計に悲しいんでしょうね

    • 1月17日
  • ‎´•ﻌ•`🐾

    ‎´•ﻌ•`🐾

    お大事にしてください(´._.`)
    私もです。。。
    乾先生亡くなる前から体調崩してて、亡くなったと知ってから免疫力落ちたり、疲れが溜まった時に出てくる持病の様な歯根嚢漏で激しい痛みと偏頭痛、顔面パンパンに腫れてしまってます、、。

    乾先生の件かなりメンタルやられてます、、。

    私もそう思ってました。
    先生が笑顔なら今日は機嫌いいんだなあくらいの感覚で通ってました。

    まだ警察車とか出入りしてそうですし、何も出来ないですね、、。
    ちゃんとお別れとお礼を言いたいです、、。

    全国的に有名な先生だし、研究もかなり凄いですよね!!!

    もしもの時は妹さんに紹介してあげたかったですよね、、。

    周りの人にも怪しいと思うなら、、って私も乾紹介したりしてました、、。

    • 1月17日
  • コロン

    コロン

    ‎´•ﻌ•`🐾さんこそ
    お体お大事にしでください。
    今は身体優先にしてください。
    私も身体優先です。
    あんまり考え過ぎてしまうと、余計に私みたいに悪化してしまうので少し忘れて睡眠沢山とってくださいね。

    • 1月17日
  • ‎´•ﻌ•`🐾

    ‎´•ﻌ•`🐾

    ありがとうございます。
    お互い体調回復目指してゆっくり休みましょう。

    • 1月17日
よん

私も院長先生にお世話になりました。
はっきりと物事を言う先生で、私はそのおかげで赤ちゃんを授かることができたので、報道をみて本当に本当に残念で…ショックです

出産は別な病院だったので

院長先生は覚えていないかもしれないけれど
先生に赤ちゃんを見てもらえる機会があったらいいなぁと思っていたところでした。
悲しいですね…

けーくんママ

わたしも先生に通い2年で判定をもらい帝王切開だったため1年半待って再来月からまた通う予定でした。
これからどうすればいいか
再開しなければどこに凍結胚を移送するか悩みどころです

  • タロー

    タロー

    わたしも同じような状況です。
    先生のことも大変ショックですが、凍結胚も心配です。
    無事でしょうか、、、。

    • 1月15日
  • けーくんママ

    けーくんママ

    ほんとにショックですよね
    夢であって欲しい
    昨日夕方のニュースをみて泣いてしまいしました

    昼間病院に確認した所順番に折り返し連絡してくれるそうです。
    しばらく待ちます
    手紙を待つより1度問い合わせた方が早そうです

    • 1月15日
  • ‎´•ﻌ•`🐾

    ‎´•ﻌ•`🐾

    電話繋がったんですね!
    凍結卵してる方以外にも連絡くれるんでしょうか…?

    • 1月17日
‎´•ﻌ•`🐾


電話繋がったんですね!
でも、やっぱりそうですよね、、。

他の病院で治療する気にもなれないし、、

でも、先生の今までの研究がもったいない、、。
誰か引き継いでくれる人とかいないんですかね、、。

‎´•ﻌ•`🐾

やっぱり閉院するんですね、、。

でも、他院に通う気にもなれず……

そして何よりも先生の今までの研究がもったいない。
だれか引き継いでくれる人とかいないんですかね、、、。

みっち

電話繋がった方いるんですね。
やっぱり閉院なんですか、、、
悲しいです。
あんなに研究熱心な先生だったのに。
その意思を継ぐ人はいないのでしょうか。。。
先生自身が一番、無念でしょうね。
辛いでしょうね。
本当にショックです。

  • ‎´•ﻌ•`🐾

    ‎´•ﻌ•`🐾

    先生の研究勿体ないですよね、、、
    誰か引き継いでくれる人がいないのか本当に悩ましいです。

    スタッフの方もこれからどうなるのやら、、、

    • 1月16日
‎´•ﻌ•`🐾

私はだから、このまま治療諦めるしかないのかな…とも思っています。
仕事もフルタイムですし、
通うのは乾以外は無理そうです、、。

とりあえず、薬は個人輸入でどうにかなりそうなので、少し自分たちで頑張ってみようかと思ってます、、。

うちは主人も不妊なので、
少ししたら、本格的な検査受けてもらう予定です。