※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
子育て・グッズ

寝る前のミルクのタイミングについて、寝る直前にあげるとお腹がいっぱいになりすぎて寝苦しくなる可能性があるという情報を見たことがあります。皆さんは寝る直前にあげていますか?それとも少し時間をあけてからあげていますか?

寝る前のミルクをあげるタイミングについて質問です。
ほぼ完ミなのですが寝る直前に授乳→ミルク180(ほとんど飲み切る事はなく100〜160)をあげているのですが、お腹がいっぱいになりすぎたら逆に寝苦しくて起きてしまう事があるとネットで見ました。
皆さん寝る直前にあげてますか?
それとも30分〜1時間前とか少し時間をあけてあげてますか??

コメント

はち

うちはまだ4ヶ月なのですが
21時にミルクを120ほど飲むと夜中までぐっすり寝てくれています

• 新ママ

新ママ

夜中グッスリ羨ましいです😭

• 1月13日
  • はち

はち

今のところ夜は寝てくれるので凄く助かっています!

• 1月13日
ねここ

毎回お風呂上がりにミルク→そのまま寝落ちor少し遊んでから寝てます。
うちは寝落ちしてもそこまで苦しそうにないですが、量を沢山飲んだ日は寝付きが悪いので気持ち悪いのかな?って思ってます💦

• 新ママ

新ママ

夜中頻繁に起きるのですが多く飲んだ日でも少なく飲んだ日でも、起きる回数にあまり大差がないので原因がわからず、色々調べていたら質問内容の事をネットで見かけて。
    色々と試行錯誤中です💦

• 1月13日
  • ねここ

ねここ

うちも未だに何回か起きます😅そろそろまとまって寝てくれたら嬉しいですよね💦目が覚めたら7時!とかなってみたいです😂
    私はもう運良く長く寝れたら良いなと諦めてます😅

• 1月13日
くろごま

完ミです。
私も180を寝る直前にあげてます。お腹いっぱいになってすぐのほうが寝つきがいいので。寝苦しかったりするんですかね?考えたことなかったです😅

• 新ママ

新ママ

試行錯誤中で色々調べていたらたまたまネットで見かけて知っている人がいるかな、と思い質問させていただきました☺

• 1月14日
ほほえみ

混合です。

20時に最後の授乳で母乳とミルク160mlあげて、21時に寝かせたら朝までぐっすりです。

• 新ママ

新ママ

朝までグッスリ羨ましいです😣

• 1月14日
  • ほほえみ

ほほえみ

時々寝苦しいのか布団蹴っちゃうので掛け直すとかあります!ずっとこのままじゃないと思います🙋‍♀️これから夜泣きもあるだろうし🤷‍♀️
    4ヶ月の時は睡眠退行で何度も起きてましたよ!😅
    夜中起きるのかな仕方ないと思ってもしんどいですよね😱

• 1月14日
みみ

6ヶ月の息子がいますが
完ミで夜だけ220飲みます!

• 新ママ

新ママ

ご飯の方が好きなのかミルクは残す事が多いです😅

• 1月14日