※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロちゃん
子育て・グッズ

息子の離乳食のおかゆの作り方について、ごはんとお水の比率を知りたいです。今は40gのごはんに110mlのお水を使っているけど、7倍がゆにするにはどうしたらいいでしょうか?

生後7ヶ月の息子の離乳食のおかゆについてお聞きしたいです!

リッチェルのおかゆクッカーを使っているのですが、ごはん山盛り2杯と線までお水を入れると10倍がゆとあり、ごはんの山盛り度合いによって全然違う仕上がりになります😅💦

少しずつ7倍がゆにしていきたいのですが、炊いたごはんとお水は何対何で7倍がゆになりますか?今は40gのごはんに110mlほどのお水で作ってるのですが、もしかしてごはん入れすぎですかね!?

コメント

りんご

山盛りってイマイチわかりませんよね。私も分からなくて最近100均のものに変えました。100均のはすり切りでかいてあるし、7倍5倍までかいてあるので楽です。

• コロちゃん

コロちゃん

100均のものは分かりやすいんですね😳✨安いのに便利ですね!!!
    ちなみに何グラムとかは測ったことないですよね?

• 1月13日
  • りんご

りんご

無いです。そう居場所期の頃に計ったかもしれませんが忘れてしまいました。

• 1月13日
  • コロちゃん

コロちゃん

そうですよね🙆‍♀️100均行ったら見てみます✨✨

• 1月13日