※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki🫧
子育て・グッズ

お子さまにひじきの煮物などのお惣菜をあげても大丈夫でしょうか?里芋の煮転がしもありますが、卵アレルギーがあるため心配です。早いですか?

皆さんはスーパーのお惣菜はどれくらいから、お子さまにあげられましたか?
私がインフルエンザで寝込んでいて、母親がスーパーのお惣菜を買ってきてくれました。
離乳食も、きちんとしたものを食べさせてあげられてない為、娘にお惣菜あげたらどうか?と母が用意しています。
ひじきの煮物 ほうれん草のごま和え 里芋の煮転がしです。
ひじきの煮物は味が濃いのでお湯で流し薄めています。あげても大丈夫でしょうか?
卵アレルギーありますが、この中では問題無いので、あげようかなって思うんですけど、やっぱりまだ早いですか?😣💦

コメント

にこにこ

1歳から仕事復帰したので、たまーに惣菜食べさせてました(*^^*)
アレルギーが大丈夫で、たまにならいいと私は思ってます😌

• kiki🫧

kiki🫧

ありがとうございます!
    お仕事してらしたらお惣菜も助かりますよね✨
    たまにの事なら、大丈夫と伺えて安心しました!早速食べさせたら、嬉しそうに掴んで食べてます😊
    ありがとうございました♥️

• 1月13日
  • にこにこ

にこにこ

インフルエンザ移ってしまわないかとか心配ですよね…。
    いまはゆっくり休んでくださいね😭!
    といってもお子さんいるとなかなか難しいと思いますが…😭
    お大事にしてください(>_<)

• 1月13日
  • kiki🫧

kiki🫧

ありがとうございます😭♥️
    娘は、マスクしてる私を覗きこんでマスクを引っ張ります💦
    なので、ほとんどしてないようなものなので移っても当然状態です😭
    今は娘に辛抱して貰ってる事も多いですが、休める時に休みます。ありがとうございます😭✨

• 1月13日
merikenko

うちも、親子二人で今日インフルエンザA型にかかっていることが判明しました😂
お惣菜は確かに濃いめなので、お湯で薄めてあげてもいいと思います!
そのか、ひじきの煮物やほうれん草のごま和えならお豆腐と混ぜて白和えみたいにして味を中和させてみたり。
里芋はあまり味のしみてなさそうな中心部分のみあげるとか💡

• kiki🫧

kiki🫧

ありがとうございます!
    お豆腐と混ぜたら白和えになりますね!✨思い付きもしませんでした!😃今日は食べさせてしまったので、次そのようにします。勉強になりました📝😚
    スーパーの中でも惣菜の味の濃さでは有名なスーパーでとても辛いです😅笑

インフルエンザ、merikenkoさんとお子様もかかられたんですね😥旦那様は頼れますか?😣体痛くて悪寒も本当に大変ですよね😞助けてもらえますように😢

• 1月13日
  • merikenko

merikenko

スーパーのお惣菜って濃い味のところばかりですよね。
    大人でも味が濃いと子供にあげるのに躊躇しちゃいます。
    うちの子も味が濃かったりすると、不味いのか口から出します😂

寝込んでるときだけと割りきって食べるものをあげてみたらいいと思います。

お大事になさってください😌

• 1月13日
かちこ

私もめんどくさい時や体調が良くない時はスーパーのお弁当、娘も食べれそうなのかってシェアしてます🙂1歳過ぎてからですね〜。たまにだからいいかなと笑
煮物や卵焼き、ポテサラはあげて揚げ物とか加工食品はこっちに回るので胸焼けが😂

• kiki🫧

kiki🫧

ありがとうございます!
    かすみんさんも一歳過ぎてから、お惣菜をたまにあげられてるんですね!
    それを伺えて安心しました😊
    たまになら大丈夫そうですね✨
    煮物や卵焼き、ポテサラは子供が食べて、後の揚げ物は大人が‥ってなりますよね🍱唐揚げとかフライとか‥🐟️美味しいですけど後でもたれますよね😂私は今その状態で、コロッケが胃にしっかりともたれております。笑

• 1月13日
  • かちこ

かちこ

わかります😭スーパーのお弁当ってコスパの割に色々入ってていいんですけど、分けるとそうなりますよね😅
    うちはほんっと食べない子だったので、色々食べてくれるようになってから感動です☺️✨
    もしくはおにぎりにマカロニサラダとかですかねー。おにぎりは1個丸々たべるのでびっくりします笑

• 1月13日
  • kiki🫧

kiki🫧

おにぎりまるまる一個食べてくれるんですか🍙✨
    すごーい🙌
    食べてくれなかったのに、と喜びも2倍で感動しますねっ✨😂
    沢山食べてくれたら、それだけで十分ですよね😊

• 1月13日
Mama

1歳3ヶ月だったらもう幼児食くらい食べてますよね?
味の濃いものはお湯で流して小さく切ってあげれば食べれると思おます!

• kiki🫧

kiki🫧

ありがとうございます!
    そうですよね☺️
    はじめてだったので、考えすぎてしまいました😃💦
    お湯で味の濃いものは流したり、工夫すれば問題無いですよね☺️🍱

• 1月13日