※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
産婦人科・小児科

戸田中央産院での個室利用計画帝王切開の費用について教えてください。

戸田中央産院でご出産された方!教えてください!!!
計画帝王切開になります。
個室利用
でどのくらいかかるか教えてください💦

コメント

花*花

計画帝王切開で、清算したのは4万程でしたよ!

• ぽこ

ぽこ

分娩予約金5万円プラス4万円支払ったということですか??同じような内容で返って来た方と支払う方って何が違うんですかね?💦

• 1月13日
  • 花*花

花*花

そうです!プラス四万でした!!んー。下の方と違うのは私にも分からないです😭

• 1月13日
  • ぽこ

ぽこ

戸田中央産院の話を聴くと金額に結構差があって、気になりますね〜!

• 1月13日
  • 花*花

花*花

そうですね。。
    戸田中央は産後も授乳に関して厳しかったですよ😂!!!
    血栓予防の注射も毎日2回激痛だし、、二人目の時は違う産院に変えましたが変えてよかったレベルです🤦🏼‍♀️✨

• 1月13日
  • ぽこ

ぽこ

えぇ!!まぢですか?💦
    助産師さんも厳しめの方ばかりですか?血栓予防の注射は点滴チューブに入れても痛いんですか?

• 1月16日
  • 花*花

花*花

一部のおばさん看護師が厳しいです!!ぴったり3時間起きの授乳じゃないと注意されるし...夜中も部屋にきて授乳してるかチェックしてるし💦
    注射はお腹に毎日2回刺すんですが一番痛かったです笑

友達も普通分娩で
    陣痛の中アイス口の中に
    無理やり突っ込まれた言ってました💔

• 1月16日
  • ぽこ

ぽこ

えぇ〜なんだか恐怖になってきました💦そうなんですね…。

• 1月16日

帝王切開、個室で4万返ってきました。
子供の入院が長引いたのもあるので、参考にならないかもしれません。

• ぽこ

ぽこ

追加で支払う方と戻って来る方、何が違うんですかね〜?
    戸田中央産院で出産されてる方、結構金額に差がありますよね💦

• 1月13日

退会ユーザー

うーん。なんでですかね…
    帝王切開中の処置とかでも変わるんですかね…
    例えば輸血したらとか…

保険入ってれば、さらに戻ってくるので、帝王切開の方がお金はかからないと思いますが。

• 1月13日
  • ぽこ

ぽこ

そうですよね〜!
    ありがとうこざいます😊

• 1月16日
りんご

帝王切開だと、医療保険が使えるのでその分安くなるのかと思います。

私の場合は大部屋でしたが…予約金5万円+5万円以上でした。

予定日遅れて、誘発分娩に3日かかり、子どもも6日間保育器に入ったので、なんだかんだかかりました。
これで個室だったらさらに5万円……‪‪^^;💦‬

• りんご

りんご

医療保険でなくて、健康保険でした。間違えました‪‪💦‬

帝王切開だと、手術費用やってしまい投薬、検査の費用が健康保険適応されて3割負担になるのに対して、

経膣分娩は適応されないので、その分費用が高くなります。。

帝王切開なら、⬆の方と同じく、お金が返金する可能性が高いのかなと思います!

• 1月13日
  • ぽこ

ぽこ

なるほど。
    ありがとうございます!

• 1月13日
  星ママ

恐らく、帝王切開の場合、手術扱いになるので、高額療養費の違いだと思います。所得によって、国が負担してくれる金額が違います。
最低限ですむひとと最高額払う人で、最大10万円くらい差があるはずです。

•   星ママ

星ママ

高額療養費、負担してくれるのは、国ではなく、健康保険組合かもしれません😅💦

• 1月15日
  • ぽこ

ぽこ

そうなんですね💦
    ありがとうこざいます。

• 1月16日