※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

九州の実家に帰省する際、生後4ヶ月の赤ちゃんは、北海道同様にもこもこジャンプスーツが必要ですか?最高気温10~12度、最低気温0~3度の場合、肌着を1枚減らして長袖ボディとカバーオールを着せることを考えています。

来週九州の実家に帰省するのですが、生後4ヶ月ごろの赤ちゃんの服装はどんな感じですか?北海道からの帰省なので気温が全然想像できなくて💦最高気温は10~12度、最低気温は0~3度ほどのようです。
北海道では短肌着、長袖ボディ、カバーオール、画像のようなもこもこジャンプスーツで外出してますが
九州でももこもこジャンプスーツは必要でしょうか?肌着は1枚減らして長袖ボディとカバーオールを着せようと思っています!

コメント

ぱんだ

画像の物より薄手のものありますか?
日中は、それを着るほど寒くはないです!夜なら、それは絶対いりますが!

• ママリ

ママリ

夜はこれが必要なくらいなんですね😳!置いていこうかとも思ってましたが、一応持っていこうと思います💦

• 1月13日
nono

先週大分に帰省していましたが、
短肌着、長袖ロンパース、カバーオール、GAPのダウンジャンプスーツで外出時は過ごしていました!

室内ではジャンプスーツを脱いで過ごしてましたよー😊
日中も昼間はジャンプスーツなしで過ごしていました^^

• ママリ

ママリ

昼間ならジャンプスーツなしでも大丈夫なんですね!!お出かけは昼しかしない予定なので、そこまで着せなくても大丈夫そうですね✨ありがとうございます!

• 1月13日
ぺちち

ロンパースとカバーオールに靴下とニット帽でお出かけしてます😊朝や夕方になると冷えるので、そのときはベストやジャケット足したり、モコモコのカバーオールに変えたりしています😊

• ママリ

ママリ

詳しく教えて頂いてありがとうございます!✨ベストなどがあれば便利そうですね😆参考になります😭✨

• 1月13日