※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
子育て・グッズ

哺乳瓶でミルクをあげている途中に赤ちゃんがむせることがありますか?うちの子もむせて苦しそうで、どう対処したら良いでしょうか。

哺乳瓶でミルクをあげてる途中、赤ちゃんはむせたりしますか?
うちの子はたまにむせて、顔を真っ赤にして咳をします😢
苦しそうで、背中をさすってあげます。
みなさんのお子さんのむせたりしますか?
その時どう対処したら良いのでしょうか。
生後3ヶ月ですが小さく産まれたので修正10日です。

コメント

ぱんだ

乳首のサイズは適した物ですか?

  • けいこ

    けいこ

    今入院中で看護師さんが準備してくれてるので、適してるのか適してないのかがわからないです😵
    おそらく「母乳実感」の新生児用です。
    出過ぎてるのでしょうか?

    • 1月13日
きき

よくむせてました。

調べたら乳首が合わない(出すぎ、出なさすぎ)と、むせやすいお記載がありました。

ただ飲むのも10分くらいでサイズ変えてもダメだったので、一度げっぷさせてから再びあげてました!

そうすると、むせるのが減りました!

  • きき

    きき


    むせやすい ×お 記載
    むせやすい ○と 記載

    誤字すみません😭💦

    • 1月13日
  • けいこ

    けいこ

    難しいですね😵
    うちの子はまだ入院中で、私が面会に行ける日以外は看護師さんが授乳してくれてます。
    看護師さんが授乳中している時に頻繁にむせてたら、乳首の大きさを変更されてると思うのですが、そういう話も聞かないので😥
    赤ちゃんもお腹が空いてたらごくごく飲むし、それで勢いがついてむせてる可能性もありますよね😅
    途中お休みさせながらってことですね😄

    • 1月13日