※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこしているときに目が合わないことに不安を感じています。これは発達障害の兆候なのでしょうか?経験を共有していただける方がいれば教えてください。

生後2ヶ月、来週で生後3ヶ月になる赤ちゃんです。
最近、気がついたのですが、床に置いて上から見ると目が合うし、追視もしっかりしますが、抱っこしていると目が合いません。
合わせようとしてもこっちを見ません。
そういうことありますか??
何か発達障害の兆候だったらと不安になります。
同じだった方いたら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

りったんまま

月齢一緒です♪
14日に3ヶ月になる女の子がいます!

質問読んでびっくりしました!
まったくおんなじなんです😆

覗きこむと目が合います!追視もします!
でも抱っこするとぜーんぜん(笑)
でもそれって普段の寝てる体勢とはちがって
いろんなものが見えるので
あちこち見たいんじゃないかなって思います!
ほんと抱くと目合わないです😅(笑)

  • ぶーこ

    ぶーこ

    ほんとですか!!
    うちは18日で3ヶ月です。
    抱っこだと目が合いにくんですかね?
    同じ月齢で、そうだと聞くと安心します😭
    うちはまだハンドリガーもなきし、拳しゃぶりもあまりしないし、ものもあまり握らないし、よく寝るし、なんだか心配になっちゃいました💦
    色々不安になってしまって、ついついネット検索しまくってしまいます。

    • 1月13日
  • りったんまま

    りったんまま

    娘はこぶししゃぶりはしますが
    ラトルとかぜんぜん握らないし、
    夜なんか10時間ぶっ通しで寝てて
    いやいや逆に心配!!!
    みたいなかんじですよ~😆
    おなじ月齢でおなじ様子だと聞いて
    わたしも安心しましたぁ💓

    • 1月13日
  • ぶーこ

    ぶーこ

    10時間はすごいですね‼️でも楽ですね😌
    こうやっている今も、うちは気持ちよさそうに寝ています😅
    同じような感じで安心しました。
    ネットばかり検索してしまいますが、そこが全てではないし、赤ちゃんだって性格ありますもんね😌
    おおらかな気持ちで見守りたいと常々思ってるんですが、なかなか難しくて😅

    • 1月13日
  • りったんまま

    りったんまま

    ほんと夜は楽させてもらってます!
    昼間は寝ないしだっこちゃんですが...

    わかりますよー😭
    わたしも検索魔になっちゃいます💦
    ネットの情報って一部の例みたいなもので
    我が子にぴったり合った記事なんてないですよね!

    気になることたくさんありますが
    んーまぁだいじょうぶか!
    って最近はだんだん思えるようになってきました⭐️

    • 1月13日
  • ぶーこ

    ぶーこ

    みんな我が子のことは心配ですよね💦
    私も、最近は少し大丈夫かな?って思えるようになってたんですが、ふとした瞬間にネットであれ?って記事を見てしまい、また心配になっちゃいました😅
    お互いスクスクと健康に育ってもらいたいですね❤️❤️

    • 1月13日
  • mar

    mar

    過去の質問にすみません。
    うちも生後1ヶ月で
    追視がなく目も合いません。
    その後どうでしょうか?🥺
    コメントいただけると嬉しいです。

    • 3月25日