※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

夜間のオムツ替えについて相談です。娘が夜中に寝ている間にオムツ替えすると起きてしまうので放置しています。大丈夫でしょうか?

おはようございます(*´˘`*)

みなさん夜間のオムツ替えどうしてますか??

最近娘が夜から朝まで通して寝てくれるので、オムツがパンパンです(´°ω°`)

でもオムツ替えするとおきちゃうし、、
かと言って替えないと気持ち悪いんじゃないかと心配で、、

たまに泣くこともありますが、トントンしたりぎゅーするとまた寝ていくので今は放置しちゃうのですが、大丈夫でしょうか(´・_・`)?

コメント

ジャンジャン🐻

うちも上の子が2ヶ月から起きませんが、かえてません^_^

漏れてないし起きないからいーかなとw

• ちゃ。

ちゃ。

漏れるほどではないので、ゆっくり寝かせてあげてわたしも寝かせてもらいます(๑° ꒳ °๑)笑

• 2月2日
ポコタっくん

おむつかぶれとかないなら大丈夫だと思いますよ♡
うちも夜は起きちゃうので替えてません(><)✨

• ちゃ。

ちゃ。

かぶれてないのできっと大丈夫なはず、、です(๑° ꒳ °๑)!!
    替えるとどうしても起きちゃいますよね、、

• 2月2日
匿名希望

うちも放置しちゃってますー気持ち悪いだろなっとは思うんですが、寝てるのおこすの可哀想だし、オムツ変えるときお股の部分とか触ったらサラサラなので大丈夫なんだろうなと思って♡12時間吸収を信じて放置です笑

• ちゃ。

ちゃ。

そうそう、12時間吸収(•ө•)!笑
    かぶれてなければとりあえず問題ないですかね!
    よっぽどだったら自分で起きて教えてくレラかな、、(๑° ꒳ °๑)

• 2月2日

放置です、笑
たまな朝方起きて授乳の時は変えますが( ^ω^ )
気持ちよさそうに爆睡してるし、、自分も寒いし、、ってかんじで。・゜・(ノД`)・゜・。笑

• ちゃ。

ちゃ。

うちも泣いてもトントンとかでダメな時は、オムツ替えてミルクあげます(*´˘`*)
    寝てるのを起こすのは中々勇気がいりますよね、、笑

• 2月2日

うちも朝まで放置です(゚∀゚)

• ちゃ。

ちゃ。

放置の方多くてちょっと安心?しました(๑° ꒳ °๑)笑

• 2月2日
みんと

皆さん、朝までオムツ放置なんですね!うらやましい(゜ロ゜;

うちはオムツかぶれしやすい子なので、夜は最低2回はとりかえてます(>_<)

でも、夜はよく寝る子なので、オムツ替えてても起きないこともしばしば(笑)

ついでに私が乳腺炎に何回かなってるので、そのまま授乳もします♪

• ちゃ。

ちゃ。

オムツ替えしても寝ててくれるなら安心して替えられますねぇ(*´˘`*)
    うちの子もそうなら替えるのですが、、

乳腺炎辛いみたいですね(´・_・`)
    うちはミルクちゃんなのでその心配はないのですが、、

• 2月2日
にこ

夜中の2時、5時に愚図って起きるので授乳する前にオムツ変えてます(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)オムツ変えてる時も眠そうにしてておっぱいあげてからまた布団に寝かせるとすぐ寝てくれます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• ちゃ。

ちゃ。

眠そうにしながらオムツ替え、かわいいでしょうねぇ(*´˘`*)♡
    うちの子オムツ替えの最中はぱっちりなので、夜中起きた時はいつもちゃんと寝てくれるかドキドキします笑

• 2月2日
にゃー*

うちも夜中はそのままです♡
たまにグズって起きるときがあるので、起きたら替えてます⸜( ⌓̈ )⸝♡

• ちゃ。

ちゃ。

同じです(*´˘`*)
    起きたら替えるけど寝てたらごめーんって放置しちゃいます笑
    きっと気持ち悪かったら起きてくれますよね!

• 2月2日