※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

姉が下の子のオムツを変えず、病院にも連れていかないことが気になります。虐待に該当するか相談したいです。

不満というかどうしたらいいかアドレスお願いします💦
私の姉の子供に対する態度?対応が少し気になります。
姉には6歳と2歳になる子がいるのですが、日曜日は姉もうちの主人も仕事なので実家で子供達を遊ばせています。
姉は下の子のオムツ交換をしてあげません。
朝から夕方までつけっぱなしで気がついて見るとオムツがさがりパンパンになっています。
おしりも真っ赤になっていてただれているのにオムツがもったいないからという理由で変えません。
病院も面倒だからと連れていきません。
どんなに可哀想だよ?と言っても「じゃあ、○○(息子)のオムツちょうだい」と言われます。
一枚や二枚ならいいけど、塵も積めれば山となるですよね😢
あげてもいいけど何か府に落ちません。
姉は月に何回か母にもオムツを買ってもらっています。
実家に行かなければいい話なのですが、それ以外は文句もありません。これは虐待になりますか?

コメント

りんご

トイトレ を進めてみるとか。トイレでできたらオムツ代浮きますよ

♪

私は虐待と同じだと感じます。
後悔するのは、お姉さんだし
ほっといていいんじゃないですかね。

ちゅる(29)

オムツがパンパンなことも知ってて
お尻がただれてることも知ってるのに
放置してるのであれば
一種の虐待の部類に入ると
私的には思います、、。
毎日その状態って事ですよね?
不衛生だし、そのただれた所から
菌が入って病気になることも
ありえますし😨

もっと家族ぐるみで
厳しくお姉さんに注意?した方がいいと思います、、。

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    後悔するのはお姉さんだし
    ほっとくのが一番なのかもしれないですが、
    同じ子どもを持つ親として
    お子さんが可哀想ですし、
    身内として恥ずかしいです。

    • 1月13日
deleted user

可哀想すぎます。
虐待だと思いますし、保護してあげて欲しいレベルです。
お尻がただれる程放置して平気な母親の神経が分かりません💦
もっとご家族で注意して、ダメなら児相に相談していいと思います。

こけしこママ

それは普通に虐待です。ネグレクトですよね。
お母様は注意しないのですか?

ママリ

ママ友に1人居ました💦
オムツ勿体ないから最低限しか変えないって人。
でも流石に変えなさ過ぎでは…病気になりそうで可哀想😣月に何回か買って貰ってるのにそんなに足りないのですかね…?
病んでるのかな??