※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

母乳とミルク混合で、口から吐くことが多いです。飲みすぎや飲まない理由について知りたいです。母乳は出ているが飲まない時があります。

母乳とミルク混合なんですが、やった後にゲップしてもしなくてもしばらくすると口から吐いてる事が多々あります。これは普通なんですか?飲みすぎとかですか?また、母乳は垂れるほど出てるのに咥えさせようとしても、泣いて咥えない時があります。その時に仕方なくミルクにしてるんですが、しっかり母乳出てるのに何で飲んでくれないの?ってなります…😭

コメント

ak

うちの子もたまに吐き戻しします😣
飲み過ぎちゃってるみたいです💦

哺乳瓶の乳首の方が楽に吸えるから
哺乳瓶慣れしちゃうと
おっぱい吸わなくなるって
聞きましたヽ(´o`;
赤ちゃんも楽な方分かるみたいです。
頭良い(^^;(^^;

• めぐみ

めぐみ

飲み過ぎなんですね💦(笑)

哺乳瓶に慣れないように気を付けて母乳もやってるんですけど、なかなか上手くいかないです😅

• 1月13日
ママリ

最初の頃はゲップさせても結構吐いてました!
胃袋が真っ直ぐなので吐きやすいのも特徴かと。
まだ生まれてばかりなので、乳首に慣れてないんだと思いますよ。
練習していくうちに上手くなると思います♪

• めぐみ

めぐみ

そんなもんなんですかね🤥💦
    そのうち上手くなって母乳しっかり飲んでくれると有難いですが…(笑)

• 1月13日
ねねね

飲む量が胃の容量を超えているのだと思います🍼
おっぱいをちゃんと吸えている時はミルクの量を減らした方がいいと思いますよ🤗
今は赤ちゃんからしたら直母より哺乳瓶の方が気に入っているんでしょうね。私もそのころ混合で、私の乳首が吸いにくいみたいでミルクのみの時もありましたよ🌟
だんだん飲むのも上手になってくるので、しだいに哺乳瓶よりもおっぱいの方が好きになりました❣️
おっぱいが張って痛いとか、母乳の量が減るのを心配しているのだったら搾乳してみてもいいかもしれないですね😊

• めぐみ

めぐみ

やっぱ飲み過ぎなんですね😅💦
    泣くからついやっちゃうんですけど、調整して気をつけます!
    飲んでくれないと、ちょっと悲しさもありますけどそのうち好きになってくれると嬉しいですが…😭✨ 搾乳…なるほどです!

• 1月13日
  • ねねね

ねねね

飲んでくれないと悲しくなるの分かります😭うちの子は飲むのが下手で、ちゃんとゴクゴク飲めるようになったのは1ヶ月過ぎてからでしたから😅
    悲しいけど、赤ちゃん優先で考えてあげて下さいね❤️

• 1月13日
  • めぐみ

めぐみ

ちょっと落ち込みますよね😅
    そうなんですね!はい!赤ちゃん優先で☺️

• 1月14日
すにっち

母乳が出すぎてても、赤ちゃんは飲めなくて泣いたりします😅
大人も、水鉄砲みたいなのでお水を大量に口に入れられても飲めないじゃないですか😣そんな感覚みたいです。
垂れるほどだと、張ってたりして乳首固くなったりして吸いにくいとかもあるみたいで😅

垂れるくらいで張ってるなと思ったら、圧抜きって感じで少しタオルやコップなどにしぼってから飲ませてあげると、飲みやすくなると思います😊

赤ちゃんの胃はまっすぐなので、すぐ吐き戻します😅
満腹中枢もできてないので、もちろん飲みすぎてることもあります😅
マーライオンみたいに何度も吐くなら病院へ行ってください。
たらーっと出してる、もわーっと口から溢れるとかなら、吐き戻しなので、のどにつまらないようにだけ気を付けてあげてください😊
ひたすらお着替えで大変ですよね😅
私も早く自分の胃の容量わかってくれーって思ってました😅
でも2ヶ月になる頃にはほぼなくなってたと思います😃
赤ちゃんもまだ飲み方試行錯誤中なので、気長に待つしかないです😅

• めぐみ

めぐみ

そーなんですね💦
    固くなってるんですかね…飲みやすくなる様に頑張ってみます!😭
    吐き戻しみたいです🌀
    すごい悩むし、何で?って事ばっかですけど、気長に待つしかないんですね😅(笑)

• 1月13日