※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月入園の入園式は何歳でもありますか?服装も知りたいです。

入園式は2歳や3歳でも4月入園の場合はあるのでしょうか?少し気が早いのですが、(まだ入園決まってない(TT))4月入園の申しこみはしてます。

4月入園なら、何歳でも入園式というものがあるのでしょうか?!
園によってでしょうが…。服装のことも調べておきたいので、教えてくださいm(_ _)m

コメント

R

預け先では園じたいで入園式がなくて、園の行事として職員と園児のみで進級式がありました。
なので初日から慣らし保育スタートでした。

職場の園は 入園式(進入園児の親子で)あります。
フォーマルな格好されてたり、少し綺麗目だったりでしたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

進級式というのがある園もあるんですね🤩🤩🤩知りませんでした!それなら、どの年齢でもやりますよね🎶

ありがとうございます★

• 1月13日
二児ママ

場所によるんですかね⁇
うちは2歳で今年4月入園式あります(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が幼稚園だったので、保育園ってどんなのか分からなくて(汗)

年齢関係なく、4月入園式をする園もあるんですね✨知りたかったのでありがとうございます★娘の服装も、少し気にしてみてみます😙🎶💕

園に入れたらいいなぁ…(笑)

• 1月13日