※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティママ♡
妊娠・出産

ピシバニールの注射で熱が出る方いますか?副作用でしょうか?赤ちゃんに影響ありますか?

ピシバニールの注射打ってる方いらっしゃいますか?
毎回打った翌日あたりに熱が出るのですが。
今、妊娠初期の7週目です。
11日午前中接種、12日夕方から37.9度の発熱、夜には38度の熱、13日朝には36.6度の平熱。
昨日は、インフルを疑いましたが、36度台に下がったので様子見です。

ピシバニールの副作用で熱が出た方いますか。
また注射の影響でなくても、初期に熱が出た方、38度超えてしまっても赤ちゃんには影響ありませんか?

コメント

わんわん

ピシバニールって抗悪性腫瘍剤ですよね?
ピシバニールで熱が出ることは
よくあることだと思います
38℃で赤ちゃんには影響はありませんが、ピシバニールの影響の方が心配です、ご病気で打ってるのですか?💦

• キティママ♡

キティママ♡

お返事ありがとうございます。
    不育症の治療法の一種で打っています。1人目の時は、不妊治療をして打ちながらでも健康な子が生まれてるので大丈夫かと思いますが、今回は自然妊娠での流産防止のために打ちました。
    38度超えだと、高熱になるので赤ちゃんに影響あるのかと心配でしたが、わんわんさんは、38度超えの熱でも大丈夫でしょうか?
    色々ご心配ありがとうございます。

• 1月13日
  • わんわん

わんわん

そのような治療法があるのですね!
    初めて知りました!🙇‍♀️
    今回わたしはインフルエンザで
    39.5℃まで出ましたが赤ちゃんは
    元気で、助産師さんも赤ちゃんに
    影響が出るとかも言わなかったですよ✨

• 1月13日
  • キティママ♡

キティママ♡

39.5度!!それは高熱ですね。。。
    でも助産師さんが影響ないって言っていたなら安心ですね。
    私もホッとしました。
    ありがとうございました😊

• 1月13日
ままりん

私も先月ピシバニール打って次の日熱出ました💦
症状はめーぐママさんと全く一緒です!
次の日の夕方から発熱です!
そして一日で下がりました😓

• ままりん

ままりん

38度超えました!
    時期的に私もインフルかな?と思ったのですが 一日で下がったので 副作用かな?と思ってます。

あの、逆に質問なのですが、ピシバニールはどれくらいのスパンでうってますか?
    私が通うクリニックでは 1年に1回でいいと、言われてるのですが みなさん妊娠すると週に1度とか毎日とかあったので💦

過去2回流産してて 今は体外受精で先日移植したばかりの判定待ちの状態です💦

めーぐママさんの体験談聞きたいです🙏

• 1月13日
  • キティママ♡

キティママ♡

やはり!!心強いお答えありがとうございます!
    私の通っていた病院は、38度は出ないんじゃないかって以前言っていたので不安でしたが、安心しました。

今、判定待ちなのですね。わたしも1人目は顕微受精で6回移植しました。かなり長い道のりでした。
    ピシバニールは、移植の前一週間前に一度の打ちました。妊娠後はおよそ1週間から10日間の間にもう一回うって、3.4回打って7週目あたりでしゅうりです。
    妊娠前は、1年に一回でもいいのかもしれないですが、移植の1週間前には来てねと言われてました。
    今回、わたしはまさかまさの自然妊娠でしたが、何があるかわからないので予防でピシバニールを打ちました。

ままりんさん、今度こそよい結果だといいですね。わたしも長い長い先の見えない治療でとても苦しかったです。でも、いつか絶対赤ちゃん来てくれますよ。

• 1月13日
  • ままりん

ままりん

めーぐママさんも1人目の子は顕微受精だったのですね!
    そして今回自然妊娠て凄すぎます✨😆
    おめでとうございます❣️

やはり1年に1回だと心配なので 妊娠出来たら 先生に言ってみます💦

本当に心身ともに疲れちゃいます😵

今日BT5ですが全然症状なし…
    ですが諦めずフライングはまだせず妊婦気分を味わいたいです😆

• 1月13日
  • キティママ♡

キティママ♡

なかなかできず、かなり悩みましたよ。だから今回の妊娠は、ほんとわかった時信じられず、夫婦で手が震えるほど動揺しました(笑)だから、妊娠っで、奇跡だなと今回実感しました。
    1人目があんなに苦労したのにアレって感じで。。。😯

わたしも移植後は全く症状ありませんでした。しかも、ちょうとBT5くらいの時に雨に降られびしょ濡れになり身体がかなり冷えた記憶があります。でも赤ちゃんそれでもいました。だから、何があっても赤ちゃん来るときは来るし、育つんだなと思いました。
    まだ判定日まで日にちありますが、ストレス貯めずに過ごしてください。
    わたしは焼肉とか食べて、旦那と楽しいことしようって決めて過ごしました。良い結果を祈っています。

• 1月13日
  • ままりん

ままりん

ありがとうございます😢❣️💓
    とても嬉しいです😆
    まだまだ寒い日が続くので めーぐママさんもお身体気をつけて下さい❣️

• 1月13日
キティママ♡

お返事ありがとうございます。
ままりんさんも、おなじでしたか?
38度超えました?
基本は37度後半でしたが、少しの間は38度を超えていたようです。
やはりピシバニールで38度超えあるのですね。
インフルが流行ってるので、ドキッとしてしまいましたが、今ではもう36度台で変わらずです。
やはり一日で下がるのですね。

キティママ♡

ごめんなさい、7週あたりで終了ですの間違いです。