※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くも
妊娠・出産

排卵予定日の5日後に着床出血があった場合、妊娠の可能性はあるでしょうか?初めての投稿で、妊活はしていないため不安です。

初めての投稿です。
特に妊娠を望んでもいないし、
かといって妊娠したら産むつもりはある天邪鬼から質問です😫

私は特に生理不順でも無い、某アプリの予定日通りに生理が来るような女なのですが、
そのアプリの排卵予定日4日前と、排卵予定日当日に旦那と仲良く夜を過ごして、
排卵予定日の5日後にトイレに行った際ティッシュにピンク色のおりものが付着しておりました。

ネットで調べると着床出血と書かれている記事ばかりなのですが、実際排卵予定日から5日しか経っていませんし、排卵予定日より前に仲良くしたからと言って妊娠する事なんて有り得るのでしょうか?🤔

すみません、特に妊活をしている訳では無いので無知すぎると思いますが、どなたか教えてください😫

コメント

稀華

卵子は排卵してから24時間しかもちませんが、精子は1週間生き延びれるので可能性は0ではありませんよ😊

• くも

くも

早速のご回答ありがとうございます!

そうなのですね😳妊娠してたら…って気持ちがこんなにもウキウキするなんて思ってもいませんでした!
    検査薬が使える日までが待ち遠しいです!☺️

• 1月13日