※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
ココロ・悩み

産後実母が手伝いに来るのが嫌で、ストレスでおかしくなりそう。頼むから気づいてほしい。

産後実母が手伝いに来ようとしてるのが死ぬほど嫌😥
きて欲しいなんていってないし、1人目の時も来て欲しくなかったのにきたし
産院にも毎日きてストレスでおかしくなりそうだったのに〜

頼むから気づいてくれ😂

コメント

ホイップクリーム

実母でも嫌なんですか?仲悪いんですか?

admama

私なら助かるんだけどなぁ~(●´∀`●)
有難いことですが。
仲悪いんですかね?

私は1人目の時義母が手伝うよ〜ご飯くらい作るよ〜買い物だけでもしてくよ〜と気を使って言ってくれてましたがうまく断りました…だって来るってなったら部屋片付けなきゃだし何かしてくれてる間におっぱいあげるってなったらいちいち気まずいし…里帰りもせず旦那が帰ってくるまでは1人で面倒見てましたが正直そっちの方が気が楽でした😓笑

• moon

moon

やっぱり1人の方が楽ですよね😅
    私も何か上手いこと言ってこないようにさせたいところです…
    アポなしで来るからもう本当心労が溜まってく…
    上の子の時に朝8時くらいにいきなりきて、いや旦那の弁当作って二度寝してるしって感じでイライラばかりでした!

• 1月13日

上の子のとき里帰りしたらストレスすごくて一週間たたず義実家に帰りました。
わたしは今回はっきり言いました。
手伝わなくていい、生協でなんとかできる。(今回は何処にも帰らないので)今回は二人目だから旦那以外呼ばない。と。

退会ユーザー

産後の入院中はこなくていいとは流石に言えませんでしたが..

• 1月13日
  • moon

moon

産院はもう仕方ないと思って半ば諦めてます😂
    家で1人で見るからとうまく断ってみます!
    私は義実家大好きで近くに住んでいるので、そっちを頼れるか聞いてみます✨

• 1月13日
moon

私の親酒癖悪くて高校生で私が家出するまでずっと兄弟の中で私だけ殴られたり、物投げられたり親の機嫌悪いと土下座させられたり父に似ているからと家追い出されたり毎日死ねとか言われて
それをいまだに許せなくて、謝ってもらえてないし😂
今でも母の思うようにしないことがあると、お酒飲んだ時とか夜中に電話してきて延々と愚痴を言われます
連絡切ると家出してた時私が頼ったおばあちゃんと縁を切るといって、それは色々あって困ることなので…

家出してからもう6年経って結婚出産したけど、母のしていたことの意味がわからないし
私が全部悪いって言われているのも納得がいかない、もちろん私も悪い部分はあったから謝ったけど
父に似ているから許せないとかもうわけわからなくないですか?笑

そんなに嫌なら孫産まれたからって、調子よく家にきたり仲良くしたりするんじゃねーよっておもっちゃうんです〜