※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

再婚したいけど相手に子供がいることは伝えず、恋愛を楽しみたい。付き合う話になったら相手をブロックするつもり。それまで楽しんでもいいでしょうか?

シングルマザーで再婚した方または彼氏がいる方にお聞きします。
相手に子供がいることは話してません。
最初から遊びと割りきってるからです。
子供がいるといったら誰も付き合ってくれないようなきがして。
そりゃあ、再婚したいけど2人もいたら誰も喜んで再婚しようとはならないですよね、向こう初婚だし。
でもわたしだって母である前に女だし恋したいんです。
まだ付き合ってないので付き会うって話になったら相手の方ブロックしようとおもいます。
それまで恋愛たのしんでもよいでしょうか?

コメント

すせ

付き合う気がないなら、別に子供がいることを隠さなくてもよくないですか?

ママリ

ちょっと何言ってるかよく分からない。

  • すせ

    すせ

    自分に酔ってるだけだと思います🙊

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

んんん?
付き合う気はあるのでしょうか?

はな

シングルマザーで結婚しました!

恋したい、でも付き合いたくない、???

その辺は別に好きにすればいいと思いますけど、

子供を隠すのはわたしの中ではありえませんね。
自分と子供はセットです。
それをありのまま愛してくれる人しか寄って来ませんから。
それで今の主人と結婚しました👰

子供も愛してくれて、しっかり親やってくれてます。

今のあなたのままでは、薄っぺらい恋愛はできても再婚は無理でしょう。

そんなことに時間費やすならシングルで忙しくてなかなかじっくり向き合えない子供との時間に使いますねわたしなら😅

千手柱間

母である前に女だとか以前に子供の存在を隠してる時点で母にすらなれてないと思います。子供の存在をネックに感じている証拠ですよね。恋愛云々より自分を見つめ直した方がいいんじゃないかな…と思いました

遊びと割り切る?恋愛楽しむ?🙄セックスしたいだけってことですか?

再婚したいつもりなら子供を隠す必要なんてどこにもないと思うのですが…

ママリ

子供がいると伝えて、相手に離れられるのが怖いから、自分の保身の為にも「これは遊び」と自分に言い聞かせているだけではないですか?
本当に再婚したいとか、子供に新しいお父さんを作ってあげたいとか考えてるなら、最初から子供の事は隠さずに、それでも一緒に居てくれる人を選んだ方が自分の為にも子供の為にも良いと思いますよ。。
女だし恋したい気持ちは分かります。でも、それ以前に、子供の母親はあなたしか居ないんですし、まずは自分が女で居ることよりも、子供の事を優先に考えるべき時期なのかな…と思います。

初婚でも、子持ちの方と普通に恋愛して結婚して子供を可愛がってくれる良い男性だって沢山いますよ。
そういう人を選べるかどうかは、自分次第だと思いますが…。