※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

三人お子さんがいらっしゃる先輩ママさん方にお聞きしたいです。一番下の子を産んだ年齢、お子さんの性別・年齢、三人目を作ろうと思ったきっかけ、大変だったこと、三人いて良かったことを教えていただきたいです。質問ばかりで申し訳ないです。

三人お子さんがいらっしゃる先輩ママさん方にお聞きしたいんですが
◯一番下の子を産んだ年齢
◯お子さんの性別、年齢
◯三人目を作ろうと思ったきっかけ
◯大変だったこと
◯三人いて良かったこと
教えていただきたいです🙏

質問ばかりで申し訳ないです🙏
よろしくおねがいいたします🙇‍♀️

コメント

こるほママ

①34歳

②女→男→女
(もうすぐ)10歳、8歳、(もうすぐ)2歳

③作ろうと思わず、たまたま3人目を授かりました。
でもその子は妊娠6ヶ月で死産してしまい、次は元気に産んであげたい❗と思い妊活しました。

④まだまだ3人育児スタートして間もないですが、金銭面はキツくなりました😅
なので、今まで専業主婦でしたが4月から保育園預けて働きまーす❗

⑤金銭面では余裕なくなってきましたが、多分何人だろうが我が子は可愛いです❤
2人の時の方が生活は楽だったなぁーとは思いますが、3人目がいない生活はもう絶対に考えられません❗
あと我が家は結構歳の差があるので、3人全員に手が目一杯掛かるわけではないし、上2人は手伝ってもくれるので何なら楽です😁

あずさ

子供4人ですが💦
○4人目36歳で産みました。
○性別は男、男、男、女です。
○3人目は女の子がへしくてですが4人目は全くの予定外です。
○上の子の時より高齢だから疲れやすい
○兄妹仲良し
子供の事での幸せが一杯

ぽにょ

〇3人目は 32歳で産みました
〇性別は 男(9)男(6)女(7ヶ月)
〇たまたま3人目授かりました
〇既に光熱費が上がり
洗濯物の量が増える
〇上2人が妹に溺愛過ぎて
面倒見てくれる
毎日騒がしいけど3人で
遊んでる姿見てて癒される
金銭面等もこれからが大変
だと思うけど3人産んで
良かった❤と思ってる☺️

ママリ

○24歳です!
○女4歳男2歳男7ヶ月
○兄弟多い方が楽しいかなと思いまして!私は4人兄弟だったので(*^^*)
思ったよりもはやく授かりましたが4人目妊娠しました!
上の子たちが年子、3つあいてまた年子になります(=^ェ^=)
○移動、買い物、洗濯の量、病気になった時に他の子にうつらないか心配です💦
末っ子めちゃくちゃいい子でお姉ちゃんもしっかりしてるので楽しんで気楽に育児してます(o^^o)
もうすぐ3歳の真ん中に振り回されてますが(笑)
○仲良く遊んでる姿は微笑ましいです✨ 喧嘩がたえないですがとにかくみんなかわいいです💕