※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりん
妊娠・出産

お腹が張って痛みもあるため、病院に行くべきか迷っています。妊娠後期で、少し動くだけでも張ります。日曜なので、病院に連絡して迷惑でしょうか?

ここ数日、少し動くだけでお腹が張ってきます💦
妊娠後期なので仕方ないのかなぁと思っていたのですが…座っていても張る、夜中に目が覚めるとすぐに張り出す…1人目の時にはこんなに張った記憶がなく、張り出すとお腹の痛みも感じます💦
昨日は仕事もお休みで、家事もやらず家でかなり大人しくしてました。実母の誕生日だったので、夜にお寿司を食べに行きましたが…座っていたのにずっと張っていましたし、今も張りが何度もあるせいか痛みもあって寝れません。
日曜なので、病院に連絡して診てもらうには迷惑になりますかね❓💦

コメント

か

全然迷惑じゃないと思います!
私も日曜とか土曜日とか
全然電話かけてしまいます!!!

  • りこりん

    りこりん

    コメントありがとうございます🙏
    起きて1時間ほどでようやくマシになってきました💦今日仕事なので悩んでいたのですが、歩くだけで張るよいなら病院に連絡したいと思います。

    • 1月13日
  • か

    お仕事されてるんですね…
    なおさら無理をしないようにしてくださいね😭

    私も様子みよう様子みようで
    結果病院に行った時
    切迫早産って言われて
    だいぶ子宮頸管が短くなってしまってたので😭
    気になるようでしたら早めに連絡していってください😭

    • 1月13日
  • りこりん

    りこりん

    病院に連絡してみたところ、仕事は休んで安静にしてほしい、受診してくれとの事でした😓
    2人目なのでのんびり構えすぎたかもです💦
    聞いて下さりありがとうございました🙏

    • 1月13日
あーちゃん

もし張りが続くようなら張り止めの薬出してくれるとおもうので!
連絡してみるといいとおもいます!
あたしもまだ仕事してる身なのでわかります…無理だけはなさらずにm(_ _)m

  • りこりん

    りこりん

    病院に連絡してみたところ、張りどめは少し貰っていたのでそれを飲んで安静にして受診してくださいと言われました💦仕事も行かないでと強めに言われてしまいました💦2人目なのでのんびり構えすぎたかもしれません😓
    コメントありがとうございました✨

    • 1月13日
しょこ

私は寝てても張りが治まらないので
病院に電話したら来てくださいと
言われて診てもらったら子宮頚管
が短くなってて切迫早産と言われ
ましたよ( ̄^ ̄゜)
気になれば連絡したほうがいいです(><)

  • りこりん

    りこりん

    コメントありがとうございます😊
    病院に連絡してみたところ、張りどめ飲んで安静に、仕事は休んでくださいと強めに言われてしまいました💦受診することになりました。2人目なので、大丈夫かなとのんびり構えすぎたかもしれません…💦
    切迫早産にならないことを祈って受診してきます。

    • 1月13日
  • しょこ

    しょこ

    連絡して良かったですね☺✨
    切迫早産になってないことを
    祈ってます( ̄^ ̄゜)✨

    • 1月13日