※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

離乳食初期のトマトは、缶詰のカットトマト等でも良いのでしょうか??

離乳食初期のトマトは、缶詰のカットトマト等でも良いのでしょうか??

コメント

ママリ

赤ちゃんにはトマトの種が良くないのでなんとなく缶詰は使ってませんでした😳
でも、皮をむいて種も取ってトマトを使うとなると地味に手間がかかりますよね( ;꒳​; )

トマトの種は消化しにくいみたいなので面倒ですがトマトを買って皮と種を湯むきしたほうがいいですよ☺

pikumin

トマトの種も気になりますし、トマトの缶詰だと生のトマトより甘みが強いので生のトマトを食べなくなる子がいると聞きました😅

うた

初期は普通のトマトがいいと思います♪

ひなまま1024

トマトは酸味があって赤ちゃん苦手だから初期の最初にあげなくていいです。と栄養士さんに言われました。食べられる野菜が増えてから、生のトマトがいいと思います。

❁¨̮

うちはずっとあげてました!
トマトリゾットにするとめっちゃ食べます。大好きです

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

缶詰は使ってませんでした(*^^*)

うちの子はトマト大好きです✨
パクパク食べてましたよ♡

はじめてのママリ🔰

プチトマトを茹でて皮むいて種取ってあげました!
が、嫌いだったらしく好きなものに混ぜて存在隠してなんとか消化しました(笑)
嫌いな子が多いらしく、絶対初期にあげなくてもいい食材です!
ちょっとのトラウマが、食べること自体を嫌がるようになったりもするので難しいですよね💦

パピコ

皆さまありがとうございます😊