※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

おすわりができるようになった赤ちゃんの安全対策について教えてください。プレイマットや床暖房対応のマットを使っている方、どのような対策をしていますか?

最近おすわりが出来るようになってきたので頭から倒れても大丈夫なようにしたいのですが皆さんどんな風にしていますか?
プレイマットを敷いていたり、ベビーサークルを付けたりしていますか?
床暖房があるので床暖房対応なマットも教えてもらえると嬉しいです!

コメント

ママリ

床暖対応のジョイントマットしてます!

• はる

はる

ありがとうございます!
    ジョイントマットは何センチくらい厚みありますか?

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

2センチの物にしました!
    うちはまだ寝返りだけなので、その時頭打つくらいなら痛くなさそうなのですが…おすわりからだとジョイントマットだけじゃ無理そうですかね😨?💦

• 1月13日
  • はる

はる

うちは薄いプレイマットがあるのですが、寝返りは大丈夫なんですけどやっぱりふらっと倒れて頭を打つと痛いみたいなので2センチだと厳しいかもです(><)
    でも厚みのあるものはお値段がそれなりなので大人用の布団の上で遊んでもらおうかと思案しています^^;

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    情報ありがとうございます🙇‍♀️
    一時的にしか使わないものですし、代用が効くならある物で乗り切りたいですよね😅💦

• 1月13日
  • はる

はる

こちらこそありがとうございます!
    長期間使ってくれるなら多少高くてもいいんですけどね(笑)

• 1月13日
moony mama

ジョイントマットの上に、お昼寝布団引いておいて、そこで遊ばせてました。

• はる

はる

布団だけよりも下に何か敷く方が痛くなさそうですね!
    試してみます!ありがとうございますm(*_ _)m

• 1月14日