※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサエ
子育て・グッズ

1人目は母乳が出なかったが、2人目ではたくさん出た。遺伝かと思ったが、出なかった。完ミに切り替えたが、周囲の反対があり悩んでいる。2人目では母乳が出るか不安。再開する可能性はあるか。

1人目で母乳出なくて
2人目では母乳めちゃめちゃでた!ってことありますか??

妊娠中は母乳でないってこと考えてなくて
完母で育てる気満々だったけど
親も祖母もおばも母乳出なかったみたいで
家系的にあんたも出ないと思うよって言われてて
遺伝とかあるか?って思ってたらまんまと全くでなくて
絞っても絞っても滲む程度で
2ヶ月入って子供も出ないのに味わえないのに
お腹すいてるのに吸わせるのはって思って
完ミにかえました。

今でもやっぱり完ミに対する批判もあるので
旦那側の親戚に会うと
いつも気を落とします、、、
母乳じゃないんだって言われるのがショックで、、、
旦那の姉がふたり子供を完母で育ててたので余計かもしれませんが(T_T)
2人目では出ますかね、、、

出なくなった母乳が今また再開することあるんですかね?

コメント

y

1人目より2人目の方が出るみたいですよ!
おっぱいケアに通うと出るようになりますが
2人目はそんな余裕ないですよね😂😂

• ミサエ

ミサエ

たしかにそうですよね~😭😭
    ふつうにでてくれればいーのですが😂

• 1月14日
みーこ

1人目は、混合でしたが、2人目は、完母です✨
母乳は、体質も、もちろんありますが、赤ちゃんの哺乳力によると、助産師さんに言われました🎵

るか

1人目は3ヶ月でほぼ出なくなり母乳拒否で完ミになりましたが、2人目は哺乳瓶拒否で完母です😅

1人目は飲み方下手くそで上達しなかったから出ませんでしたが、2人目は上手です。故に哺乳瓶が嫌いです💦‬

2人目こそは完母で!と頑張ったけれど体重の増えが悪くなってミルク飲んで欲しい今となっては混合にしておけばよかったー!とちょっと後悔中です。笑

• ミサエ

ミサエ

ほんとに変わるんですね
    赤ちゃんによって😭

混合で調節するのが1番なんですかね🤭

• 1月14日
ぴぃ🐥

上の子は入院してたのもありますが、頑張って搾乳しても全然量が増えないし1ヶ月もしないうちにおっぱい枯れちゃって完ミでしたが、2人目完母です🙋‍♀️3ヶ月頃まで母乳過多でこんなに出るんだ😳と自分でも驚きました😊上の子もムチムチでしたが、下の子の方が大きくてみんなから驚かれるビッグベビーに育ってます🤣あると思いますよ☺️

• ミサエ

ミサエ

わたしも希望ありますかね😢💓

• 1月14日
  • ぴぃ🐥

ぴぃ🐥

希望は持てると思います!やっぱり搾乳するのと吸わせるのは全然違うと感じたので、出産したら出なくてもとにかく10分ぐらいずつおっぱい吸わせてそのあとミルクにしてました🙌最初の1週間ぐらいはおっぱい出なくて混合でしたが、痛いけど頑張って吸わせていたら出るようになって母乳だけになりました😊でもわたしは母乳もミルクも体験してどっちもメリット、デメリットあると感じたので、すくすく育ってくれればそれで良いと思います☺️

• 1月14日