※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおっち:)
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が37.3度の熱で様子が違う。総合かぜ薬を夜中に飲ませてもいいか、水分補給も心配。10ヶ月にアンパンマンのジュースは早いか。

こんばんは!

10ヶ月の息子が今夜泣きで起きてきました。
いつもの様に添い乳をしていましたが少し様子が違うなと思い、熱っぽいと感じました。

体温は37.3度でした。
まだそこまで上がってはいないですが、この夜中に予防として市販の総合かぜ薬(はなかっぱの薬)を飲ませてもいいでしょうか?
それとも朝まで待った方がいいですか?

お茶はあまり飲んでくれませんが、私の授乳もそんなに出てないので水分補給がほんの少ししか取れていません。

上の子のアンパンマンのジュースならあるのですが
10ヶ月には早すぎですよね?

コメントよろしくお願いします。

コメント

みか

朝まで待った方がいいです
飲むならあげてもいいと思います!

• おおっち:)

朝まで待ってみたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 1月13日
あづき

体熱感以外症状ありますか?私なら予防で市販薬は飲ませません…診断無しの薬は、怖くて飲ませません。
37.3度なんては、しょっちゅうあります…😅どうしても水分補給が不足しているのであれば、アンパンマンジュースを薄めてはどうですか?

• おおっち:)

風邪が治りきっていなかったので、鼻水とたまに咳が出ています。
    あんまり機嫌が悪く寝付かなかったらジュースを薄めて飲ませてみたいと思います!
    ありがとうございました☺️

• 1月13日
  • あづき

あづき

そのくらいであれば、朝まで様子見で大丈夫と思いますよ☺️心配ですよね😌

• 1月13日