※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

深夜に発熱、解熱剤を吐いた。冷やしながら寝ているが、救急に行くべきか悩んでいる。新生児がいるため動けない。

深夜起きて来たので珍しいなと思ったら発熱、39.5度あり解熱剤を飲ませてたのですが口からべーっと出してしまいました。
冷えピタは嫌がるのでアイスノンで冷やしています。
保育園でインフルエンザが流行っているとの事だったのでそうかもしれません。
救急に連れてった方がいいでしょうか?
今はとりあえず寝ています。
出産したばっかりで新生児がいるのでなかなか思うようには動けません😭

コメント

寝ているなら様子見で大丈夫だと思います!
インフルエンザの検査発熱して12時間たたないとできないので今救急行っても何もしてもらえないです💦

• にゃあ

にゃあ

早い返信ありがとうございます!!
    様子見てみます😭

• 1月13日
あ

177?に電話して聞いてみるのはどうでしょうか?

• にゃあ

にゃあ

早い返信ありがとうございます!
    様子見て電話してみます!

• 1月13日
hikari

寝れてるんだったら、朝まで様子を見ても大丈夫じゃないですかね?
インフルエンザだったら、熱がでてすぐに検査しても反応でなかったと思うので…

• にゃあ

にゃあ

返信ありがとうございます!!
    とりあえず寝れてるので様子見てます!ありがとうございます!、

• 1月13日

熱が出てすぐは解熱剤は極力使わない方が良いです。息も絶え絶えに辛そうでどうしようもないようなら使ってください。
手足は冷たいですか??冷たいならまだこれから熱が上がる兆候です。手足もポッポして暖かければ熱は出きった状態なので、冷やしてあげてください。
異常な様子がなければ救急へは行かなくても大丈夫かとは思います。

• にゃあ

にゃあ

返信ありがとうございます!
    手足はあったかいです!アイスノンで冷やして様子見てます!

• 1月13日