※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ftn☺︎
妊娠・出産

帝王切開の傷跡が痒くて痛いです。病院からすすめられたテープを使ってもいいでしょうか?被れたり、治りが遅くなる可能性はありますか?

帝王切開のに傷跡についてです。

11月の末に帝王切開で出産しました。
術後は剥がれるまで貼っておいてと言われていたテープを張っていたのですが、今は剥がれて何もついていません。
ですが、傷跡が痒いし、下着やズボンに擦れて痛いです。
この場合はテープを貼っておいてもいいのでしょうか?ちなみに病院からすすめられたアトファインというテープを購入してあります。
テープは貼りっぱなしだと被れたり、傷の治りが遅くなるということはありませんか??
今は何も貼っていないのですがやはり痒いし痛くて・・・(><)

コメント

ままり

私も帝王切開でした!
慣れない育児に追われて自分のことなんか二の次になってしまい、特に傷のケアはしていませんでしたが治りが悪かったりはなかったです(*・ω・)
擦れて痛いのであればテープ貼って問題ないと思います!

A_tan.

産後1ヶ月からアトファイン使ってますが、傷跡綺麗になってきました!たまに、痒さは少しありますが、擦れる痛みはかなり改善されました!

hikari

わかります!
私も10月に帝王切開だったんですが、今は何も貼ってなくて、痒いし痛いです(>_<)
乾燥もあるのかなぁとも思いますが、この痛みはいつまで続くのか…

すいません、同じだなと思ってついコメントしてしまいました💦

rainbow0817

帝王切開後、3ヶ月くらいはアトファイン使用していました。テープを貼りっぱなしでも被れること無かったです。傷の治りもテープしている方が綺麗だったりしますよ。
被れる被れないはその人の皮膚によるので、貼ってみないとわからないと思います。

とし

うちの病院はテープとか勧められず、自分で調べてアトファインつけた時もありましたが、最近は何もせず。乾燥して痒いのでベビーローションを塗ってます。

deleted user

妊娠線の上に被ったテープに、薄くなってた皮膚がくっついて剥がれて、一部の肉がえぐれました😭💦
テープ貼るなら気を付けてください😂