※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサ
その他の疑問

赤ちゃん(5ヶ月)と飛行機について!来月飛行機で1時間程の旦那さんの実家…

赤ちゃん(5ヶ月)と飛行機について!

いつもお世話になります。来月飛行機で1時間程の旦那さんの実家へ行きます!私自身、2回目の義実家で緊張すしていますが、やはり心配なのは子供です…(´д`|||)

JALで行くのですが、空いていたらクラスJにする?と旦那さんに言われました。しかし、+1000円と言えど、快適に過ごしたいと思っている方が座る席ですし、そこにいて、もしも迷惑をかけてしまった時、周りの目が怖そうだなぁと思うのですが、皆さんならどうしますか?

また、赤ちゃん連れだと優先して搭乗させてくれますが、メリットって早く席に着ける以外にあるんでしょうか?

早く席に着きすぎて愚図られても困るなぁと思って、最後の方に乗ろうかと思ってますf(^_^;

その他赤ちゃんと飛行機に乗る際の注意点や、これをすると良いよ!ってのを教えて下さい♪

コメント

ミサ

緊張すして→緊張して です(*_*)

すしてなんだ、すして…

★えりぃ★

元JALのCAです!
お子様連れでクラスJ使ってる方沢山いますよ( ¨̮ )
さすがに早朝の羽田ー伊丹などのビジネス路線だと少ないですが(´ε`;)
座席が少し広いので、子どもを抱いててもゆったり座れます!
クラスJは飛行機前方なのですぐに降りられます。
優先搭乗だと、自分の席でゆっくり荷物を整理したり準備できますしCAさんも手伝ってくれます♪
一般搭乗だと、とりあえず自分の荷物を持ったまま席の間に入り込んで・・・・・って感じで慌しくなるので、最後の方に乗ることをおすすめします!
大人と一緒で、離着陸の時に耳がつまりやすいので、授乳したりお菓子あげたりして唾を飲み込ませるようにするといいですよ(∗•ω•∗)
もし飛行機すいてるなら、子連れの方を優先的に空いてる席に案内してくれると思いますよ♪
CAさんにガンガン頼っちゃって大丈夫です!子ども連れ慣れてますから( ¨̮ )

JJにゃんこ

1時間のフライトだったら私は普通にエコノミーに乗ります。
ミサさんと同じく、他の人は少しでも快適に過ごしたいのに、もし子供がグズったら申し訳ないので。

離陸直前から授乳してそのまま寝てくれるのが理想ですね〜。
私は5ヶ月の時2時間のフライトに、グズり対策で絵本、小さいオモチャ又は鏡、赤ちゃん用お菓子を持って乗りました。
でも授乳しながら離陸してそのままずっと寝てました。

搭乗はギリギリまで搭乗ゲート前の待合でねばって最後の方に乗りましたよ。

YUDUMAM

子連れで何度か飛行機に乗ってますが、席があればクラスJを利用しました(^-^)
周りのお客様に嫌な顔をされたことはありません。
(気づかなかった可能性もありますが(((^^;))
フライト中は抱っこひもで抱っこしている事がほとんどなので、エコノミーよりも広いのがありがたいんです(*´∀`)
5ヶ月のお子様であれば、離陸時に授乳されればそのまま寝てくれるのではないかな…と思います。
それに愚図ったとしてもその時も授乳すればとりあえず静かになりますよね。
フライトもそこまで長くないですし、極端に周りに迷惑になることはなさそうな気がします(^-^)

子連れだと荷物が多く、どうしても座るときもモタモタしてしまうので、優先搭乗させてもらって助かりました。

私はおもちゃに伸びるストラップをつけて、ストラップの反対側にクリップを付けて持っていきました。
伸びるストラップ自体にも食いついてましたが、クリップを洋服や座席のポケットに付けておくとおもちゃが床に落ちないので。
あとは授乳ケープを持っていってました。

参考になれば<(_ _)>

ミサ

申し訳なく思いますよね(;´д`)
授乳して寝てくれる…それが一番理想です!

最近鏡に興味を持ち出したので良いかもしれません!持っていきたいと思います♪

ミサ

途中で回答を押しちゃいました…

JJにゃんこさん

ギリギリまで粘ったんですね!まだ時間があるので、もう少し悩んでみたいと思います!

コメントありがとうございました!(*^^*)

ミサ

元CAさんからお話が聞けるのは有り難いです!

クラスJは広いことが魅力ですよね!CAさんに頼っても良いということを、今ここで聞けて良かったです!少しだけ肩の荷が下りました(^-^ゞ

離陸時に授乳したいと思います!飛行機が空いてたら良いですが当日はどうかなぁ…

ミサ

嫌な顔されなかったんですね!YUDUMAMさんのお子さんが良い子ちゃんだったからかもしれませんね♪

寝てくれればいいんですが、うちの子は寝ても30分で、その前にバスで空港まで行くのでそこで爆睡して飛行機で目パッチリ!な気がして恐ろしいです…(´д`|||)

荷物は最低限で前日に向こうに送るようにするので、旦那もいるのでモタモタはしないかな?とは思うのですが、場合によっては優先搭乗したいと思います!

ストラップ+クリップですね!わ、とっても便利!チェックしてみます(*´ω`*)