※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちょす
子育て・グッズ

北九州市在住の専業主婦が風邪で夜間病院へ行き、インフルエンザと診断されました。夫は仕事で忙しく、3ヶ月の赤ちゃんの世話に困っています。一時保育を探しています。

至急です!
北九州市小倉北区在住の専業主婦です。先日から風邪をひいており、熱こそないものの吐き気が凄いので一人で夜間病院にかかり、インフルエンザと診断されました。
夫は今重要な仕事を指揮している立場で絶対休むことが出来ないらしくこの三連休も出勤なのですが、生後3ヶ月のあかちゃんがひとりおり世話をしてくれる人がいません…。
両家の家族は県外でかなり遠くにおり、私達も引っ越してきた身でまだ友人も作れていないので、本当に誰にも頼れません…。しかも子供は今週から風邪をひいていて、熱こそありませんが、咳とくしゃみと鼻水はまだ出ます。

娘に移ってしまってはどうしようもないので、出来れば一時保育とか利用できればいいのですが…
かなり切羽詰まってるので、情報を頂ければ幸いです(;_;)

コメント

まあ

お母さんがインフルぢゃ子供も施設に預けるのは厳しいかと思います😭
家族にいたら登園禁止になると思うので。
マスクと手洗いうがい除菌できることをするまで…その状況で移ってしまうのは仕方がないのかもしれませんね😭😭

• かちょす

かちょす

コメントありがとうございます!やはりそうですよね…😭
    はい、とにかく感染予防の手段を徹底して乗り切ります…!😣🙏🏻

• 1月13日

主様がインフルエンザなら難しいと思いますが、北九州市のHPに一時保育など載っています。
お大事にされてください。

• かちょす

かちょす

コメントありがとうございます!そして資料ありがとうございます、助かります…😭🙏🏻✨

• 1月13日
かちこ

多分親がインフルの時点でどこも受け入れてもらえないとは思うのですが。。。💦外出も難しいと思うので、旦那さんに食材や食べられるものしこたま買ってきてもらってマスクでお世話するしかないですよね😭大変ですが頑張ってください😭まだ6ヶ月ならご飯のお世話しなくていいだけマシかもしれません✨

かちょすさんは予防接種受けてるんですよね?重症化は防げるのでなんとか乗り切れるといいですね💧

• かちょす

かちょす

コメントありがとうございます!あれから旦那さんも風邪でダウンしてしまい(不思議とインフルではなかったですが笑)、てんやわんやしていたらお返事が遅くなってしまいました💦

とりあえず、何とか乗りきれました!人間できないことはないなと痛感しました…😂
    エール頂きありがとうございました✨

• 1月16日
MM

買い物はインターネットで済ますとして、あとは最大限にうつさないよう、マスクして加湿器つけて、食器とかには次亜塩素酸水ふりかけて…と予防するしかなさそうですね。お大事にされてくださいね。

• かちょす

かちょす

コメントありがとうございます!あれから旦那さんが普通の風邪でダウンしてしまい、めまぐるしく過ごしていたら返事が遅くなってしまいました( ˊᵕˋ ;)💦
    みまきさんの仰った通り出来うる限りの予防を心がけて、何とか娘にも移さず乗り切れて、今はみんなほぼ回復しています✨
    エール頂きありがとうございました!☺️

• 1月16日
てー子

大変ですね!!
私も同じく親戚や知り合いがいないので大変さがわかります…

子どもショートステイ事業や
ほっと子育てふれあいセンターなどで
保護者が病気の時や大変な時に助けてくれるところありますよ!
北九州市が運営してるのかな??

http://maps.kosodate-fureai.jp/kosodatesupport/2010/11/post-3.php
お金はかかりますが、、、
問い合わせてみてはいかがですか?
それか、在宅で家にサポートママさんを呼んでみてもらうかです!

• かちょす

かちょす

コメントありがとうございます!
    てー子さんも環境が似てらっしゃるんですね…!頼れる人がいない分、自分がもっとしっかりアンテナ張ってないといけないなと反省した今回でした😢

そして情報の方もありがとうございます!こーゆうものを利用するのはドキドキしますが、はじめの一歩さえ踏み出してしまえば上手く活用していけそうですよね✨
    次困った時にいずれかを利用してみようと思います。ありがとうございました!☺️

• 1月16日