※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

旦那の実家に同居中です。義妹が嫁いだところが車で5分くらいのところ…

旦那の実家に同居中です。
義妹が嫁いだところが車で5分くらいのところにあり、私の実家は車で1時間くらいかかります。

義両親は好きなときに私に言わずに義妹やその子供にこそっと会いに行ったりしてるみたいです。
この間はどこどこに行くと嘘つかれて私がいない間に会いに行っていたり、私がいない間に家に来させてたりしています。そうやってこそこそされるのがすごく嫌です。なんか私が邪魔みたいな感じがして。。

私は自分の実家が離れてることもあり、しかも同居してるので遠慮してなかなか実家には帰りづらくなりました。

だけど同居してから義母に対するストレスや気疲れ、地元から離れて近くに知り合いがいない寂しさから、頼れるのも自分の実家くらいしかなくて帰りたくてたまりません。
それに自分の親にも子供をもっとたくさん見せてあげたいです。

旦那は旦那で、義母の不満を言うとそのままチクってしまうのでストレス発散するとこがないし、旦那じゃ頼りにならないです。休みの日も子供のことみてくれるような人じゃないのでそれもストレスになってます。

家で見たいテレビも見れない、友達もいない、旦那も子供見てくれない、見てくれても5分10分程度で親に渡す、私だけ好きなことできない、1人の時間がない、、
いろいろあり息がつまりそうです。

実家にしばらく帰ってもいいと思いますか?

コメント

sayumama

帰っていいと思います!
少しお泊まりで実家に帰ってゆっくりした方が絶対にいいです!

︎︎☁︎︎*.

何言われようと数日帰ってリフレッシュしたほうがいいですよ☺️☺️
実家に帰ることが悪いことじゃないんですし。

あさ

居るときに来られたりするよりは全然ましかと!
気を使ってるんだと思いました!
たまには実家帰っていいと思います!

yooo

同居されているのは、旦那さんの希望なのでしょうか。
義母に包み隠さず話すのは…親離れができていないですね。

義母へのストレスや気疲れの他は、改善の余地はあるような気がします。

テレビは基本、子供が見るEテレで、自分が見たいドラマ等は諦めて、スマホでGyaO!です。

児童館や保育園の園庭開放等には行かれていますか?私も地元から離れており皆家族がいるので、会えるのは半年〜年に一回程度です。なので、今はママ友とのやり取りの方が多いです。

旦那には子供を強制的に見させます。旦那(息子)さんから子供を渡されても、断って下さい。と、お話をされてみては?そんな話をするのも嫌なら、仕方ないですが…。一番いいのは、同居の解消だと思います。

旦那さんは休みの日は、ななさんと息子さんを置いて、一人で出掛ける事は多いのてしょうか?もし、そうなら自分だけズルい!私も一人時間もらう!と、ご飯の用意だけして出掛けます。

ぽぽ

帰っていいです!いいです!!
リフレッシュしましょ!!💦💦

ふっきー

ご実家帰りましょ!だって義妹は実家来てるんですよね!?それも呼んでるんですよね!?
じゃあ同じことじゃないですか!

何故こそこそするんでしょうか…😅理由は聞けないですか?
か、こっそり来てるの気づいてないふりして、義妹さん忙しいんですかね〜もっと遊びに来て欲しいですね〜 と義両親に言ってみるとか…?
こそこそが1番気になりました💦