※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
産婦人科・小児科

上の子がノロウィルスにかかり、吐き気や水分摂取が難しい状況。明日まで様子を見て病院へ行くか悩んでいます。

ノロウィルス…
私→旦那→上の子の順に11日からかかってます💦下の子は、時間の問題でしょうけど、嘔吐がでたりしたら2ヶ月だと点滴治療とかですか❔
 ちなみに上の子、さっき、救急外来から帰ってくるまでに、4回吐いて、喉が乾いたみたいで少しだけお茶をあげても吐きました💦
お薬は飲めないし、水分もとれないです💦
今日の晩御飯までは、食事、水分は入ってるけどすべて吐いてます。みなさんだったら明日のいつまで様子見て再度病院に連れていきますか❔吐き気止めの座薬もらって使いたくないけど(悪いものは吐いて出した方がいいので)ひとつ使いました💦

コメント

m

上の子は点滴がいいかも
しれませんね😭😭
点滴すればちょっとは
楽になると思います
明日在宅医に連れて行って
あげてください😭

下の子はまだお母さんの
免疫力があるからそんなには
移らないと思いますが…
接近させるのはやめてたほうが
いいかもしれません😨

お大事に😭😭

KaN

胃液を吐いたり脱水症状等が出れば再度受診します。
悪いものは出した方がいいので下痢止めは使いませんが吐き気止めは使った方がお子さんも楽になれるのでムカムカしてるだけでも使ってあげてくださいって救急行った時に言われました!

ぽん

1ヶ月前には上の子の嘔吐下痢が移ってしまい病院で点滴をしてもらいました😂
まだ小さいで脱水とかが心配だから入院してほしいと言われました💦