※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子がいて、ミルクの授乳間隔や量が知りたい。現在は完ミで、体重は4キロ。母乳を飲まなくなった。

1ヶ月半の息子を育ててます😋


同じような方でミルクは何時間おきに
どのくらい上げているか知りたいです!!

あげてもグズグズ泣いて寝てくれないので
飲むだけ今はあげちゃってるんですが
まぁ良くないですよね😂💦

ちなみに体重は4キロです。
あと10日程で2ヶ月になります!
母乳は飲んでくれなくなったので
完ミです!

コメント

まちこ

消化の問題があるので最低3時間は空けるようにって言われてましたよ!

うちは、母乳の出が悪い夕方から夜に2回くらい、母乳+40~80あげてます。
最近の足りないときは3時間待たずに20ずつ追加しちゃいますが……

せり

あと6日で2カ月の娘がいます。
だいたい3時間ごとに120あげています。夜はまとめて5時間くらい寝るときもあるので、夜は起きて泣き出したらあげるという感じです!
体重は5キロ!
ちなみに母乳もあげてますが、ほぼほぼミルクです!

  • R

    R

    120で足りてますか😳!?
    羨ましいです。。笑
    うちは140で3時間おき。
    夜中は140で足りない時もあります😓全然寝てくれないです。。
    寝かせるコツなどありますか😭?

    • 1月13日
  • せり

    せり

    今のところは足りていますが、3時間たたないのにぐずった時は、早めにあげたりします!あとはおっぱいすわせてます!
    寝かせるコツというか、縦抱きに縦揺れさせるとうとうとしてました!
    けど、今は昼間ほとんど寝ないので、夜は部屋を暗くしておっぱいすわせて縦揺れして背中ぽんぽんしてるとそのうち寝てくれます😀

    • 1月13日
り

1か月と1週間の息子ですが


生まれた時からよく飲み
現在 完全ミルクで1時間半〜2時間ペースで120ほど飲みます😓
夜中も同じペースで起きてきて
ミルク以外 何をしても泣くので
あげちゃってます😩

  • R

    R

    うちも140を2時間おきほどです😓
    ミルク以外泣くのでずっと抱っこで…足りてないのか不安でしたがそんな事ないみたいですね笑

    • 1月13日
ポコ

1ヶ月半の娘がいます!
あと6日で2ヶ月です!


間隔は3時間ぐらいで
母乳が出なくなりミルクのみです!

1ヶ月検診の時に栄養指導の方に
欲しがるようだった20ずつ
増やして様子見てあげても良いと
言われたので
今は160mlあげてます!

今の体重は4100gです!