※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずママ
子育て・グッズ

1歳2カ月の男の子が牛乳嫌いで、一口しか飲まないようです。フォロミは飲ませていますが、どうしたら良いでしょうか?

1歳2カ月の男の子育ててます!

息子が牛乳嫌いみたいで一口しか飲みません(>_<)
どうしたらよいでしょうか?
フォロミは飲ませてます!

コメント

フォロミやめて牛乳に移行したいとかですか??うちも嫌いなので料理にしか使ってません

• かずママ

かずママ

ありがとございます!

• 1月13日
きょた

うちの子達もあまり牛乳は飲まなかったです。フォロミを飲むなら良いんじゃないですか?牛乳を飲ませないといけないわけじゃないし😅
いまはあまり牛乳がすごく良いとされてるわけでもないですし、他の乳製品でとれれば問題ないですよ

• かずママ

かずママ

そうなんですね、ありがとうございます!

• 1月13日
B

牛乳をどうしても飲ませたいのですか?
フォロミどころか、うちは牛乳全く飲ませていませんよ(^^)

• かずママ

かずママ

牛乳のほうが手軽だし、フォロミは甘いし哺乳瓶をやめたかったんです( ;∀;)

• 1月13日

牛乳って冷たいままですか??
温めると甘くなって飲みやすいので、もし冷たいのであれば試してみてもいいかもです😃
保育園に行く予定なら、園によって違うかもですが毎日牛乳出ますしね🥛

• かずママ

かずママ

そうなんですね、先々でも本人が困るかと思って気になってます、ありがとうございます!

• 1月13日
m.

うちはフォロミも牛乳も飲みません😂
主な栄養は食事といまだに母乳です!
牛乳はタンパク質とカルシウムくらいかと思うので、食事やおやつで摂れていれば大丈夫ですし、さらにフォロミ飲んでたら栄養面ではほとんど心配要らないと思います☺️
うちはむしろフォロミ飲んで欲しいです😂

• かずママ

かずママ

そうなんですね、母乳はどのくらいあげてますか?

• 1月13日
  • m.

m.

欲しがられたら好きなだけあげてます☺️
    多い時で朝昼晩1回ずつくらいです☺️
    そろそろ夜のみにして行こうと思ってるところです。
    フォロミをストローマグで飲んでくれたらと思って買ったのですがダメでした💦
    牛乳や豆乳はシリアルいれて練習してもいいかもですね😊

• 1月13日
  • かずママ

かずママ

そうなんですね、私もフォロミをストローマグであげてみましたがやはり哺乳瓶がいいのか嫌がられました😥
    シリアル思いつきませんでした!
    挑戦してみます✨

• 1月13日
かずずん

牛乳好きじゃないのであげてないです。お肉、ヨーグルト、納豆、魚…タンパク質取れてるので気にしてないですね〜😊

• かずママ

かずママ

そうなんですね、ありがとうございます!

• 1月13日
さー

牛乳は何に入れていますか?
息子は麦茶をストローマグで飲んでいたので、それに牛乳を入れてあげたところ、いつもと違う!と思ったのか初めは吐き出しました。
そこでコップの練習がてら、コップで飲ませたところ、ぐびぐび飲むように。入れ物を変えてみるのもいいかもしれません。
ちなみに牛乳は少し温めています。

• かずママ

かずママ

最初ストローで嫌がったので、哺乳瓶であげてみたんですがやっぱりダメでした、味が嫌みたいです(>_<)

• 1月13日