※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
雑談・つぶやき

夜になると不意に思い出すけど、公園に子供連れて行くと、携帯いじって…

夜になると不意に思い出すけど、公園に子供連れて行くと、携帯いじって子供放置してる親とか、親同士で話して子供見てない親とか結構いて、子供同士が滑り台の上で遊んでて落ちそうになって危ないときも喋ってるから回りがざわざわしないと気づかない事もあったし、外に出て子供放置してる親よりも、若いママが避けられるのってなんだろう😂
居場所なくなっていくし、外に出たくなくなる。
子供を他の子も居るところで遊ばせたいのに、一人浮くのが怖くてなかなか踏み出せない😢

私が変わらんと何も変わらんのになぁ…😞

コメント

ポレちゃん

うちのいとこも若くで出産してるんですけど、支援センターとか浮くから行かないって言ってました。。私的には若いママでいいなーとしか思いませんが、引かれることがあるそうです🥵ちゃんと育児してるのに、見た目で決めつけられると..子どもが外に出ると、道路にでも飛び出しちゃうぐらい危ないので、手首同士をリード?で繋いでお散歩してると、虐待?って、ヒソヒソされたり..子供用のちゃんとした物なのにって悲しんでました。
すごいなって思いながら見てるおばちゃんもいます!堂々と子育てしてください👩‍👧

• mama

mama

私が行った支援センターも、愛想の悪いママが多くて、子供の遊び場で子供遊ばせると、あっちいって、遊ばない、だめ、って子供に言ってたので、行かないって決めました。
    歩道を子供と歩くとクラクションならされたことあります。
    子供用のリード繋げると犬の散歩って偏見する人多くて私もやめました😞
    そう言ってもらえると励みになります!ありがとうございます☺✊

• 1月13日
  • ポレちゃん

ポレちゃん

そんなことがあるんですね..。😰
    若いママは、いとこもそうですけど、育児に全力ですごいです。同じ年の頃、同じようにできたかと言われると、多分無理です😭💦だから尊敬します。あと、見た目どうこう言われるかもですが、ちゃんと自分のオシャレもしていてすごいです。お母さんがみんな、ボサボサですっぴんに近い化粧してないといけないなんてないですしね!
    リードしてないと、危険な子もいます。実際、うちの兄は小さい頃、それで車に2度轢かれました、、生きてますが。うちの娘も、その気があるようなので、検討してます..笑
    ちょっとでも、励みになれたらうれしいです!
    育児頑張りましょう!気にしないで🤗

• 1月13日