※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽん
子育て・グッズ

娘が急にヨダレを出し、呼吸が乱れ苦しみました。病院で検査したが原因不明。夜中の呼吸異常に恐怖を感じています。何が原因か知りたいです。

こんばんは。
いつもお世話になっております。

今日の夜、ニコニコつたい歩きをしていた娘が急にオエオエえずき、大量のヨダレを出しました。
呼吸困難までとはいきませんが、呼吸が乱れ何かが喉に詰まったように苦しみ始めました。

すぐに救急車で病院へ行き、上半身のレントゲンも撮ったのですが、何も写らず誤飲している可能性は低いとのことでした、、、

原因が分からないまま先程、帰宅です。

夜中に呼吸が乱れたら、、、と思うと恐くて恐くて、、、

同じような方はいらっしゃらないかもしれませんが、
どのような可能性があるか聞かせていただけたらと思います。

医師には、吐き戻したら胃腸風邪の可能性があるから、その時また来てね!と言われました、、、

コメント

なぎさ

病院お疲れ様でした!
気が張って怖くて眠れないですよね💦

食事中や、食後でしたか?

うちの子が今日の晩御飯中(座ってられず立って食べてました)に急に泣き出し、吐き戻しましたが、ちょっと硬かったかな?と思ってた里芋がぽん!と吐瀉物と一緒にでてきました💦

吐き戻しの時にご飯が詰まってオエオエしたけど、また胃の方に飲み込めたので、レントゲンで大丈夫だったとかの可能性もあるのかな?と思いました!

• みぽん

みぽん

夜分にお返事ありがとうございます(>_<)

食後一時間ぐらいでした。
    うちもご飯が原因かなぁーと、考えておりました。
    こずえさんのお子様、里芋詰まらなくて良かったです(>_<)💦

救急車の中ではいつもと変わらなかったので、きっと上手く飲み込めたんでしょうね💦

• 1月13日
210

自身の子どもの経験ではないのですが、
友人のお子さんが同じような感じになりました。
その子はカーペットの毛を集めて自分で飲み込んでしまったようで、それで一時喉を詰まらせたように苦しみ始めたそうです。
みぽんさんのお子さんと同様、カーペットの毛だったので、レントゲンでは何も映らなかったので原因が分からない、という状態だったようですが、
うんちを確認してみてくださいとお医者さんから言われて確認したところ、カーペットの毛を飲み込んだことが分かったそうです。

つたい歩きが始まってるとのことですので、なにかレントゲンには映らないもので、喉に一時的に引っかかってしまったのではないでしょうか?

あくまで私が友人から聞いた話と似ていたので投稿させていただきました。

• みぽん

みぽん

夜分にお返事ありがとうございます(>_<)

うちの娘も、爪でカーペットをポリポリしてることあります😱

ご友人のお子様は毛玉にして飲み込んでしまったのですね💦💦
    そう言った例もあること勉強になります(>_<)

明日からしばらく、ウンチチェックしてみようと思います😌

• 1月13日