※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月で歩かない子供について、周りの子供は早くから歩いているので心配しています。皆さんのお子さんはいつ頃歩かれましたか?

今月末で1歳3ヶ月になるんですが、まだ歩きません😢
手を繋いだり、何かをおしてなら上手に歩くんですが、、ハイハイ期間が長い方がいいとは聞くし
そのうち歩くだろうとは思っていますが、周りの子は結構早くから歩いていたのでいつ歩くかなーと。。
皆さんのお子さんはいつ頃歩かれましたか?

コメント

tuuuuu✧

1才4ヶ月半ぐらいで歩きました( ¨̮ )
あまりコケることもないししっかりして走ってたので逆にひやひやすることなく楽でした◡̈⃝︎⋆︎*
すぐ歩くよーとか言われてもすごい心配なりますよね😭わかります!私もでした!笑
なるよーになる精神で大丈夫だと思います🙋‍♀️

  • どれみ

    どれみ

    すごく安心します😭ありがとうございます😢気長に待ってみます☺️

    • 1月13日
みーちゃん

きっと怖いんだと思いますよ😊
小児科では、歩き始めが怖い場合は歩行器を使ってみてと言われましたが、使わなくても歩き始めました!
娘は6ヶ月からハイハイしていましたが、1歳3ヶ月でした😊
歩き始めたら、走り始めも早く、追いかけるのも大変です・・💦

  • どれみ

    どれみ

    そうなんです、、もうほんとに歩きそうなんですけどね💧まだ不安で怖いのかな。歩行器もあるので乗せてみようかな。
    たしかに歩いたら歩いたで追いかけるの大変て聞きますね😂気長に待ちます!笑

    • 1月13日
ぽにょ

うちの子ものんびり屋さんだったのか一歳4ヶ月くらいで歩き出しましたよ😊‼️ハイハイの時期が長く、長ければ長いほど体幹の筋肉が鍛えられるからいい‼️と聞いてたのであまり気にしてませんでした!周りの子が早くから歩くと気になりますよね💦もうすぐ歩くと思いますよ❤️

  • どれみ

    どれみ

    すごく安心します😭私も気長に待ってみます💓

    • 1月13日
s____16

1歳0ヶ月で歩きました!
うちもハイハイ期間が長かったのでまわりより遅いねーて言われて焦っていましたがみんなが声を揃えて練習しなくてもいきなり歩くって言われてその時を待ってたらほんといきなりトコトコと4.5歩足が出たので、その時を待つしかないのかもですね☺️

  • どれみ

    どれみ

    1歳だったら遅くないですよね!
    私も周りにはいきなり歩くよーて言われます😂気長に待ってみます!

    • 1月13日
アリエル

うちの子は1歳半でよちよち歩けるようになりました!

  • どれみ

    どれみ

    安心します😭気長に待っていれば、そのうち歩きますよね!!!

    • 1月13日
  • アリエル

    アリエル

    はい!そのうち歩きます😄
    うちの子ハイハイしたのも1歳の誕生日が過ぎた時でしたよ(笑

    • 1月13日
まりえ

一歳になるかならないかでふんばり立ち上がりができて歩き始めました!
ハイハイやつかまり立ちつたい歩きは5ヶ月くらいやってました!

練習しなくても歩き始めたのですが、お家の階段の上りが急にやり始めたら歩き始めました!
成長が周りと比べないと思いながらもやっぱり気にしますよね😭

私のママ友の娘さんは同じ月齢でまだ歩かずハイハイもヘタ?らしくお尻歩きばかりしてます😃

  • どれみ

    どれみ

    成長はそれぞれってほんとに分かってるんですけどね😢気長に待ってみます!

    • 1月13日
いたち

1歳5カ月で歩きました。
保健師さんに、1歳半検診で歩けてなかったら療育だよと言われてました。
ギリギリセーフでした。

  • どれみ

    どれみ

    やっぱりそうなんですね!
    気長に待ってみます☺️

    • 1月13日
しょう

うちも、手繋ぎ歩きは喜んでしていて、まだです😂最近は、夫が焦って?よく手繋ぎで練習させてます。笑
私の方は気長に待ってます😊💦

  • どれみ

    どれみ

    うちの子も手繋ぎなら喜んでしてるんですが😭周りにも「早く歩きよー!」言われてて😂
    私も気長に待ちます☺️

    • 1月13日