※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

1人で出ていける勇気がほしい。出ていって子供を見ること家の事をするの…

ごめんなさい、吐き出させてください。

1人で出ていける勇気がほしい。
出ていって子供を見ること家の事をするのも大変なんだと旦那に理解してほしい
それでも考えるだけで心配で出ていけないのは私もしっかり母親だなとにやける(笑)反面 旦那を信用出来ないのはおかしいなと思う。働くのが仕事かもしれないけどその前に父親。
仕事だって大変、分かってる、分かってるけど休みがない主婦も充分大変。

旦那から少し離れたくて 2階に上がってドライヤーして降りただけで娘はママ、ママと寂しそうにこっちに寄ってくる。

本当に ATMなのかお前は。私が旦那と同じ時間働けば
家事育児は分担してくれるんですか?
ママじゃないと駄目なんだって。じゃないよ、パパは遊んでくれないって分かってるんだよ。

コメント

、

本当にわたしの気持ち代弁してくれました笑笑

  • あーちゃん

    あーちゃん


    父親って働けば何もしなくていいんですかね☹️☹️!
    家事をしないなら せめて子供の事はしてよって思いますけどおかしくないですよね🤔

    • 1月13日
  • 、

    そうですよね
    働けばいいと勘違いしてるんですよねきっと

    • 1月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    働いてくれて感謝もしてるし大変さも
    ちゃんと分かってます、けどこっちが忙しそうにしてたら察して子供の相手をするぐらいは出来てもいいですよね。

    • 1月13日
  • 、

    察するてことが苦手なんですかね?

    • 1月13日
ゆうな

おなじく。寝かせるの絶対無理やん!といわれお風呂にた入りたくても寝かしつけが長引いて中々入れず日々です💦毎日休みもないしゆっくり眠れないしストレス半端ないけど、出て行く勇気というか旦那に任せる勇気なく笑笑娘のお昼寝の間とか少しはゆっくりできてるしなぁ、と考えるとわたしは甘いのかな?とか思っちゃいます😱毎日働いてくれてるんだから色々言ったらいけないかとかも思っちゃって中々ストレスが発散できずにいます😅

  • あーちゃん

    あーちゃん


    物凄く分かります!!!
    娘が昼寝中は唯一の自分の時間だし
    旦那のお弁当作って旦那を見送ったら
    二度寝しちゃいますし それに対して一切文句言わず 「二度寝しなよ!」と勧めてくれるぐらいなので
    お互い様なのかーーとも思うんですが
    やっぱり父親らしい事はしっかりしてほしいです!😔

    家事をしてとは言わなくてもせめて
    遊んであげる事ぐらいは出来るでしょてか当たり前の事でしょって思う辺り駄目なのかな〜〜って思います😩

    • 1月13日
まる

わたしのところも旦那にあまり懐いていなく
遊んでくれたりもしますがほんの10分程度で、、
グズる時は必ずママです😓

言ってはなんですが結婚しててもしてなくても
働くのは当たり前のことです。
仕事してるから育児家事はできない。は理由になりませんよね。
育児は2人でするものですし💦

やっぱりなにもかも率先してやってくれる旦那さんは希少だと思います😅

  • あーちゃん

    あーちゃん


    遊ぶ時は 旦那のが遊び上手で楽しそうに
    遊ぶんですが その他もろもろはやっぱり
    ママ ママで でもそうなるのは旦那の日頃の行動から来てる事なのに ママじゃないとと逃げるのは違いますよね。。

    いや、本当にそう思います。
    俺は外で働いてるんだから家の事は私って
    いつの時代の男だよって思います
    それでも 家事なんて疎かにした事一度もないのに俺だって我慢してるんだとか言われます、謎すぎます😂💦

    そうですよね…少ないのもおかしいですよね…😞

    • 1月13日
mamari

分かります…
風邪引いて時ぐらい、ご飯作ってくれよ…
比較的子育ては協力的ですが、今日なんてほとんど旦那は自由時間…
髪切りに行ったのいつだろう?って感じです

  • あーちゃん

    あーちゃん


    私も体調が悪くて 休日だった為
    娘を連れて下で降りてご飯あげて とお願いしても 動画見せれば?と…
    何かお願いするとすぐ動画見せれば見せれば…
    自分は子供 私に任せて遊びに行って
    私には 俺見れないから と出られない、意味分からない☹️💢💢笑笑

    • 1月13日
ままりん💎💙

誰でも我が子置いてなんか
出て行けないと思いますよ。
仕事してくれるのは有難いけど
家事してる時は見て欲しいですよね。

うちはパパが入ってる時に娘が
お風呂に押しかけてそのまま
一緒に入ってます‪𐤔𐤔‬
それだけでも気が楽になります。
あたしがお風呂入ってる間は
2人で仲良く遊んだりしてます!
これも娘が2歳過ぎて言葉を良く
話す様になってからです😅
それまではお風呂も私でした。
遊ぶのも気分でやし……
今妊娠9ヶ月ですが10㌔の娘を
抱っこして歩いたりもします。
ママ、ママなんはしゃあないです。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうなんですよね😔
    せめて家事してる時だけでも見てほしいです。
    わかります…娘には悪いんですが多分少しでも1人になれたら気が楽なんですよね、その相手がパパだと余計に。
    それがどうしても伝わらないです
    お風呂たまに入ってくれますが
    気になって覗くぐらい楽しそうに入ってるので
    本当に遊び上手なので もっと…と思ってしまいます😩

    • 1月13日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ですよね( ◜௰◝ )
    でも言葉話し出すと可愛げが出て
    来るらしいですよ⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡
    後はパパー!言われると余計💕

    あたしはパパにして貰う方が
    いいんやって(•᎑•)👌💕
    とかあげまくってます😁👍
    お風呂はパパと入ってる時の方が
    めっちゃ笑ってますもん‪𐤔𐤔‬

    • 1月13日
あやぽよ

うわー!めっちゃわかります!
ちょっと前に爆発して、いつもこの時間は機嫌がいい、いまおっぱいあげたって時に10分だけ出ていきました
今日こそは!って無理でした笑
まぁまだ母乳あげないとだし、完母だし1日は無理なんですけどね