※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
混ぜ込み若菜
家族・旦那

9月に第一子を出産し、産後1ヶ月と少し、義実家に里帰り(?)しました自…

お世話になった義実家へのお礼について質問させてください

9月に第一子を出産し、産後1ヶ月と少し、義実家に里帰り(?)しました
自分の母親は亡くなっており、父も持病と仕事があるため、義母がよかったらと言ってくれて里帰りさせてもらいました
義実家には義両親と義祖父母がおり、付き合っている時からとても優しく、さすがに里帰りしたら嫌な部分が見えるんじゃ?とか心配していましたが、全然そんなことはなくて家事はもちろん、相談にも乗ってくれて本当に助かりました

今も、病院や整体、友人の結婚式などの時には快く預かってくれて、第一子で明るく子育てできているのは義実家のおかげです(´▽`)

里帰りのお礼をどうしようと思って直接聞いてみたのですが、もちろん、そんなのいいわよ!!と力強く言われ…
土地持ちなのでお金には余裕がありそうでお金を渡すのも何か違う気がしますし、ちょっといいお菓子やお取り寄せのものも、どこかからもらうと分けてくれるのでそんなにいらないのかな〜?と(・・;)
初孫でとても可愛がってくれているので、アルバム?でもまだ3ヶ月だから早いかな?とかいろいろ考えてしまって年が明けてしまいました\(^o^)/

里帰りされた方、お礼はどんなものにされましたか?
何かいい案ないでしょうか?

コメント

二児ママ

美味しいものをご馳走するとか、家に呼んでおもてなしをするとか?

• 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

ごちそうするのいいですね(^_^)
    ちょうど4月が義両親の誕生日なので誘ってみようと思います♡
    ありがとうございます

• 1月12日

アルバムもいいし、それだけ仲良しでしたら旅行行けるようになったらどこか一緒に行くのはどうでしょうか😋

• 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

娘も連れての旅行、いいですね!
    義両親も旅行好きそうなので提案してみようと思います♡
    ありがとうございます!

• 1月12日
ゆい(*^^*)

私だったら食事に招待したり、お金というより気持ちが伝わる場を用意するかと思います(^^)
何より一番の恩返しは、孫の顔を頻繁に見せてあげることかなと思ってます!

• 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

そうなんです、まさに気持ちを伝えたくて…
    娘の顔見せてあげることで恩返しにできてますかね(^_^;)そう感じてくれてたら嬉しいです♡
    ありがとうございます!

• 1月12日
ayk

義両親には、写真立てで日頃のお礼をしています😊
アルバムも考えましたが、開かないと見ないようになってしまうのでやめました。
スタジオアリスで撮ってもらったオリジナルの写真立ては大事に飾ってもらってて遊びに行く度に娘も自分の写真に大喜びしています✨

• 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

写真立てで、というのはすごくいいですね!!
    アルバムになると何かの折にでないとなかなか…ですもんね
    娘のベストショット(笑)を写真立てに入れてプレゼントしてみます♡
    ありがとうございます!

• 1月12日
はる

アルバムや、もう少ししたら旅行とか、旅行じゃなくてもお出かけとか喜んでくれるかなと思います😊

• 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

なるほど、お出かけはまだしたことありませんでした!
    誘ってみようかなぁ(*^^*)
    旅行もいいですね♡
    ありがとうございます!

• 1月12日