※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近赤ちゃんの顔と耳に乳児湿疹ができています。旦那さんがアトピーだったこともあり、自分の食生活が関係しているのか心配です。湿疹が出る原因について知りたいです。

ほぼ母乳で育ててます!
最近乳児湿疹なのか、顔中と耳にも細かいぶつができて赤くなってます😭治まったり酷くなったりを繰り返してます。病院にはまだ行ってませんが、旦那さんが赤ちゃんのときアトピーがひどかったらしいから、アトピーになっちゃうのかなあ?とも思ってます😣💦
私の食生活とかも関係あるんですかね😭😭😭
全く気にせず食べたいものをめちゃくちゃ食べてます🙄甘いものもカレーやキムチなども食べまくってます💧
でもそのせいで湿疹できたりしてるなら気をつけないとなと思いますがどーなんでしょうかね😣😣😣

コメント

sa

食生活はなんとも言えないですが湿疹は酷い子は酷いみたいです💦
私の娘も1ヶ月頃から酷く皮膚科通いです😅
同じく旦那がアトピーもちだったのでそれも関係があるようです。
皮膚科でもらった薬塗ってるとすごい綺麗になりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり遺伝もありますよね😭💦
    お肌あれてると切なくなりますよね😭😭😭ツルツルお肌にしてあげたいですよね😭💓
    私も様子みて病院行ってみようと思います!

• 1月13日
奈々ゝ

ママは関係ないと思います!
今は気になりませんが私と旦那がアトピー体質で
娘がアトピーです😱
遺伝はあるかもです💦
病院でお薬頂いて良くなると良いですね😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遺伝しちゃう人多いみたいですね😭😭😭食べ物のアレルギーとかもないといいなーと思ってますが、どーすることもできないですしね💧😣
    お肌様子みて皮膚科行ってみようかなと思います😭✨

• 1月13日
くま

生後1ヶ月弱の時にひどい乳児湿疹がありまして。

特にその時と今の食生活は変わらないですが、あの時以降湿疹はでてないです😋

薬を処方してもらい翌日から見違えるほとよくなっていってたのでもっと早く病院に連れて行ってあげればよかったなと思いました💦💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

つい最近までツルツルお話だったのに、少しづつ肌荒れしてきちゃいました😣💧
    私も少し様子みて早めに病院行ってみようと思います😭✨

• 1月13日
ママリ。

うちも上の子がかなり乳児湿疹ひどかったです、、、

でも下の子は肌きれいです。

ちなみにどっちも完母で、逆に上の子のときのほうが食生活ましだった気します。

先生に聞いたら母乳はほぼ関係ないだとか。。。
うちは食物アレルギーもあったしたぶん弱い体質だったのかなぁと、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べ物が関係しないようならよかったです!また暴食してしまいそうですが😂💧💓
    食物アレルギー大変ですね😭
    私ももしアトピーだったりアレルギーだったとしても親として上手に向き合って行きたいと思います💪

• 1月13日
aya

うちの子は5ヶ月ですが、1ヶ月過ぎからブツブツ出来たので病院に行ったら乳児湿疹と言われました😳
ロコイド軟膏をもらってすぐに治りました♫(代謝の速さにびっくりです)

そのくらいの時期は湿疹ができやすいそうですよ😊
酷くなる前に病院に行ってしまえば大抵良くなるそうです☆

食生活と赤ちゃんの肌の関係性はわからないですが、刺激物等は控えるようにとは言われたので一応守ってます☆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

酷くなる前の方がいいんですね!
    私も早めに行ってみようと思います😭💪
    私も暴食ばかりしてますが、刺激物系は少し控えようと思いました😂💦✨

• 1月13日
ままり

同じ頃に酷い湿疹に悩まされました。
ママの食事は気にしなくていいと言われましたよ。
うちは念のためとヒルドイドを処方されましたが、石鹸で洗浄+保湿剤なしをすすめられ、きれいになおりました😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食事はあまり関係ないようでよかったです😭✨自分のせいで湿疹出てしまったのかと思ったら...😣😣😣
    保湿剤なしでよくなるんですね!
    やっぱ病院のお薬は一番安心だしいいですね!私も様子みて早めに病院行ってみようと思います😊

• 1月13日

脂漏性湿疹の時期は、
チョコや生クリーム、カスタードを食べると湿疹増えました💦
懲りずに3回やってしまい、湿疹増えたのでさすがに控えてました。
乾燥性湿疹になってからも、一応、甘いものは控えて、食生活も気を使っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そおなんですね!
    やっぱ食生活も関係あるのですかねー?😭
    親としては少しでも関係するなら控えようと思います😣😣😣
    ほんとに妊娠前は甘いものそんなに好きではなかったのに妊娠してから食べたすぎて困ります😂😂😂💦笑

• 1月13日