※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいたんちょこ
妊娠・出産

入院中の妊婦さんです。子供が発熱し痙攣発作が起きたため、退院を検討中。医師に相談してみるか、あと1週間安静にするか迷っています。

今、絨毛膜下血腫からの出血で、点滴治療のため入院中です。
今、まだ10週です。
1月4日から入院になり1週間程たち、今は、出血も治まっています。
職場提出の診断書には2週間程入院にて治療、安静とかかれていたので、あと1週間と思っているところです。
今、とても心配なのが、先程2歳の上の子が発熱し痙攣発作が起きてしまった(発熱したとき発症するてんかんと診断うけています。熱性痙攣とは症状が違います)と夫より連絡があり、今は、落ち着いて寝ているとのことですが、風邪症状ないので、ストレスからの発熱かと思いはじめました。自宅安静にし、退院をお願いしようと思うのですが、皆さんならどうしますか?
あと1週間入院して安静にしますか?
ダメ元でも医師に退院許可を言ってみますか?
すみません、おかしな質問とは思いますが、お手柔らかに御返答お願いしますm(__)m

コメント

今も点滴されてるんですかね?ダメ元でお話してみてですかね~。

• らいたんちょこ

らいたんちょこ

昨日から量は減りましたが、子宮収縮抑える点滴しています。
    ダメ元でお話してみてですかね!
    返信ありがとうございます!

• 1月12日

退会ユーザー

張り止めの点滴まだしてるなら退院は難しいかもですが、期待せずに聞くだけ聞いてみて良いと思います☺️

• 1月12日
  • らいたんちょこ

らいたんちょこ

ありがとうございます!
    聞いてみる勇気がわいてきました!
    ダメ元で明日相談してみようと思いますm(__)m

• 1月12日