※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
妊娠・出産

妊婦日記をつける方法についてアドバイスをいただける方、いますか?四ヶ月半でエコーの感想や体調の変化を書きたいけど、どう整理すればいいか迷っています。おすすめのノートがあれば教えてください。

みなさんは妊婦日記みたいなものはつけていますか?
いま四ヶ月半ばなんですが、エコーの感想や体調の変化など書き留めよう書き留めようとして、 スケジュール帳にメモ程度になってます。 あと、アプリにメモとか、小さい紙にメモしてエコーアルバムに挟んだり…、あっちゃこっちゃです。笑
本当はノートをつくろうと思ってるんですが、なかなか始まらず。。。

もし書いているかたがいて、オススメのノートとかあったら教えていただきたいです\(^^)/

コメント

こんにちは(^^)

私もいろいろ悩んだ結果、ノートをつけています^ ^
妊娠週数ごとのエコー写真の欄や、コメント欄、生まれてからの毎日のうんちや、食事、睡眠のことを1日1日、時間ごとに記入していけるノートです(o^^o)

ビニール?カバーも付いていて、とっても便利です(^^)

生まれてくる我が子に一冊残したくて!

参考になると嬉しいです❤︎

ちなみに中身です(^^)

。ちぃ。

こんにちは!
私はA5サイズの普通のノートに毎日書いてます。
日によって書きたいことが多かったり少なかったり、エコーの写真だったりを自由に貼れるので、案外書式が決まっているのより書きやすいなーと思っています。

ぇりん

わたしはキャンパスノート?に書こうかなぁと思っています☆
今はディズニーとかかわいらしいデザインの表紙のものもありますし、中は線だけですけど、だからこそいろいろな書き方や、エコー写真貼ったりできるかなぁと♪

でもノート作りたいと思いながらわたしも始まってません(^_^;)

ゆのちゃん

わたしも色々と手をつけちゃって、エコー写真のアルバム、手書きの日記、アプリと3つやってます(笑)

アルバムはエコー写真をはさむだけ。
日記は毎日だと続かないので、健診や何かあった日に書くようにしてます。
アプリは20週からお腹の膨らみを写メに撮り、体重とともに入力してます。

初めての妊娠で、嬉しいから、あれもこれも記念に残しておきたくて(o^^o)(笑)

るーると

わたしはスケジュール帳に毎日日記をつけてます♪(´ε` )
本当は赤ちゃんのエコー写真を貼ったり、その時の気持ちを書きながらまとめたいのですが、なかなかいいノートが見つからず( ´ ▽ ` )ノ今に至ります 笑

miii

みなさん回答ありがとうございました\(^^)/
おそくなってしまいすみません!

ちむさんのノートがとても良さそうだったので、
さっそく今ネットで購入いたしました♪笑

届くのがたのしみです!
ありがとうございました\(^^)/