※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロマロニー
子育て・グッズ

新生児の息子が寝返りをして心配です。寝返りをするのは早いですか?

数日前まで新生児だった息子がいます。

最近夜中ミルクをあげたあと2時間くらい抱っこしても寝てくれないので添い寝をしてみました!
何回か添い寝をしていて、今日の朝わたしの腕から赤ちゃんがどんどん下に下がっていたので軽く体制を戻したりしていたのですが、次にふと見たら寝返りをしたみたいでうつ伏せになってました…。

元々すごい首と足の力が強くて、げっぷをさせるために肩に乗せた時も自分で首を起こしたりしてます。
こんな早い時期から寝返りってしても大丈夫なんでしょうか…

コメント

ひぃと

たまたまだと思いますよ!
まだうつ伏せは危険なので気を付けて見てあげてください😉

• マロマロニー

マロマロニー

もう見た時は心臓が止まるかと思うくらいびっくりしました😭

• 1月12日
ちびまま

たまたまじゃないですか??窒息しないように気をつけてください!

• マロマロニー

マロマロニー

いつも泣いて暴れてる時に首をあたりを寝返りしないように押さえないと寝返りしそうなんですよ、、

• 1月12日
  • ちびまま

ちびまま

私の知り合いでその頃からうつぶせ寝じゃないとねない子がいたのですが、巻いたタオルを脇の下に入れて顔が布団につかないようにしたりしていましたよ!!少し面倒ですがあんぜんだとおもいます!

• 1月12日
  • マロマロニー

マロマロニー

ええ!そういった子もいるんですね…乳幼児突然死症候群も心配なので仰向けで寝てくれないとちょっと困っちゃいますね(・_・;
    なるほど!勉強になります

• 1月12日
  • ちびまま

ちびまま

ほんとです_:(´ཀ`」 ∠):
    目が離せなくて大変みたいでしたよ(T-T)
    はい!!抱っこで寝ないとしんどいですよねファイトです!まだ母乳が出るな添い乳もいいですよね!

• 1月12日